1: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:03:07.41
儲かってるんだから多少損しても続けたほうが良くない?

16: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:17:14.05
>>1
逆だろ
不採算事業の仕分けがうまいから
利益出せるんだよ
39: 名無しさん 2022/08/16(火) 17:34:55.46
>>1
根本的な話として任天堂に限らず全ての営利企業において『損しても続ける』なんて選択肢がありえない

儲けを出すために存在しているようなものだからな

どんな企業でも儲かる算段が無くなった事業は即終了してるよ

2: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:04:48.20
儲かってるのはSwitchで、WiiU3DSは損出してるから
4: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:06:10.06
>>2
Wii U3DSでしかできないゲームも多いし多少損しても続けるべきだと思う
5: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:07:22.94
「べき」て何やねん

商売はボランティアじゃないです。 任天堂に「オレが変わりにやります」って言えば?w

9: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:10:32.97
儲かってるこそじゃね?
古いシステム廃止してより良い方向にシフトしてんだろ
17: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:17:44.77
スイッチに移植とかSwitch Onlineに出すとか考えてるんじゃね?
19: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:19:32.54
儲かってる時こそリソースの分配はきっちりやらないとダメだろ
22: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:22:43.43
単体で見るとWiiU、3DSの採算性は低い
低いものはなるべく早くたたむ
これ鉄則
それによってパーチャルボーイでも黒字フィニッシュした。

これができてこその商売
だからGoogleなどは新しい試みを始めては畳み、始めては畳み
判断が早い。
判断が早い企業が生き残る。

子どもたちがいるからと、よくもまあ伸ばしに伸ばしたほうだよ、3DSとWiiUは。

23: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:25:12.61
>>22
そういやGoogleはめちゃくちゃ閉じるの早いよな

利益を産まない事業をちゃんと閉じれる会社は強いな

25: 名無しさん 2022/08/16(火) 16:28:52.12
費用がかかる割に困る人が少ないから
41: 名無しさん 2022/08/16(火) 17:44:33.14
時間は有限だからなあ
スイッチの新作にお金落としてくれるはずの客がいつまでもセールのゲームで時間消費されちゃな
本体は出荷終わってるから儲けにならないし
51: 名無しさん 2022/08/16(火) 18:28:44.00
そもそもだけどストアが機種別で違うってのがなんか不思議よな
設計がおかしいというか先見性がないというか…

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660633387/