@inaL FF外から失礼します。

ぬいぐるみの命とも言える顔は確かに、かなり試行錯誤で苦労されたのがわかります。顔のデザインだけでなく、立体感をむしろ無くしていくアイデアは脱帽です。
一方、身体、特に下半身と股のたれ具合は変わっていない、むしろ初期の方がダラっとたれている感じがしますね。

@inaL 中国の工場から上がってきた鬼太郎が目の位置がおかしかった話を思い出した。
ちなみにその隣に作者の方の「手縫い試作品」が置かれてます。そちらのクオリティがめっちゃ高いのがまた悲哀を誘う展示で、作者の方よく打ちのめされなかったな、と涙が頬を伝う。伝った。 pic.twitter.com/n8vMMIAHOJ
ツリーにある作者手縫いのたれぱんだが完全に昔うちにあった姉お気に入りのそれだった。たれぱんだ可愛いよね🐼twitter.com/inal/status/15…f
すげえ。
似ても似つかない。
これちゃんとキャラ見てないで試作品作ってるってことがまるわかり。 twitter.com/inaL/status/15…
標準的なくまのぬいぐるみの工程を流用したくて、たれぱんだに寄せる気がないように見える twitter.com/inaL/status/15…
まだたれぱんだになってないたれ始めた頃のぱんだ(笑)
いや、これはこれで可愛いかも( *´艸`) twitter.com/inaL/status/15…
もう、型紙の段階で「やさぐれぱんだ」と間違えて縫ったとしか(゚o゚;; twitter.com/inal/status/15…
リラックマぬいぐるみの担当のこだわりが強すぎていつまでも監修が終わらず、工場の社長が「はいやめやめ、取引やめ」って言って取引無くなったのが今でも良い思い出 twitter.com/inal/status/15…
これは…タレてないし、可愛くないし、欲しくない
自分の作ったキャラがこんな感じで再現されたら「あ…(もう)いいです…」ってなる

欲しい!と思うクオリティのおもちゃや縫いぐるみって作者さんの努力や熱意が半端ないんだろうなって思った twitter.com/inaL/status/15…

雑学&豆知識
パンダの尻尾は黒じゃなくて、白色
zooing.honpo21.net/archives/215

1972年に中国から2頭のパンダがやって来た時、パンダのぬいぐるみを作ろうと思ったが、その時用意されていたパンダの写真は後ろ姿が写っておらず、シッポの色を確認することができなかった…

「たれぱんだ」のしっぽは黒🐼twitter.com/inaL/status/15…K

作者の手作りの一体どこを参考にしてどんな気持ちでこれ作ったんや twitter.com/inaL/status/15…
フィギュアの原型とかも最初はこんな感じよねぇ。たたき台よね。 twitter.com/inaL/status/15…
初期のUFOキャッチャーに入ってた謎いぬいぐるみみたいな感じや… twitter.com/inaL/status/15…
だいたい海外に試作出すとこのパティーン。(我が社は白い鳩のキャラがピンクの怪鳥に仕上がってきたYO) twitter.com/inal/status/15…
全然違うじゃん笑
絵はみんなが知ってるので
出したんだよね?
クオリティ低すぎる笑 twitter.com/inaL/status/15…