@I6pgVk7zox48jF3 何が無駄かは、その人それぞれ。私は同じ映画を何度も観に行く事を無駄だとは感じられない。そこには自分を満足させてくれる何かがあるから。
@I6pgVk7zox48jF3 観るだけなら確かに
けど、映画館のあの雰囲気、大スクリーン、大音量で観るから良いんだよ
好きな歌手のコンサートやライブあったら行くのと同じよ
@I6pgVk7zox48jF3 どうせネトフリとかで見れるって気持ちもわかるけど、映画館で見る映画ってホントに特別

監督さんもあの画面のサイズ感と音響とか考えて作ってると思うし、見る側の自分も映画館で見た映画って鮮明に覚えてる

なんならDVDで映画見たあと(うわぁ…映画館で見たい…)って損した気持ちになったりする

@I6pgVk7zox48jF3 @neginegi55hmaky サブスクで初見の映画さえ倍速再生で見る世代の人には永遠に理解されないでしょう。
@I6pgVk7zox48jF3 作品を何度も観る『だけ』ならアマプラみたいなサイトやBluRay or DVDで観ればいいですが
『映画館で観る』事でしか得られない栄養素があるんですよね
@I6pgVk7zox48jF3 自分の好きなものにお金を使うのは、モチベーション爆上がりで最高ですね✨キラーン✨🐯

その分、別のところで節約すれば良いですね💡
映画館では毎月1日のファーストデー、毎週水曜日のウェンズデーで安く観れますね🔥

@I6pgVk7zox48jF3 周りの観客の存在が感じられ集中できないのでホームシアター派です。
中学生の頃、席の後ろの方からヤンキーみたいな奴らにポップコーン投げられてて嫌な記憶があるからそれ以降は殆ど映画館で見ない観れなくなりました。
人それぞれいろいろあります。
@I6pgVk7zox48jF3 本当にそう。
更に誰と観るかも含めると今後も行けるとは限らない特別な日になります。
@I6pgVk7zox48jF3 あのコマンドーをリバイバル上映で観に行きましたが映画館ならではの大画面、サウンドのおかげでA-級映画のように楽しめました。
メディア媒体が変わるたびに買い直してるBTTFはまだ一度も映画館で観たことがないなぁ…
@I6pgVk7zox48jF3 同感ですね。
何度観ても面白い映画は、面白いです。
繰り返し観る事で、見過ごした細かい設定等を垣間見る事もできる。
しかも電話とかの邪魔が入らないですからね。
映画の世界へドップリと浸かりたい方は劇場へ行くべきです。
TOP GUN Maverickは最高‼️
@I6pgVk7zox48jF3 映画館ってボリュームバカになってることないですか?
劇場によっても違うのかもしれないけど、音をでかくすればいいみたいなあのスタンスは好きになれないですね、、、。
@I6pgVk7zox48jF3 観るたびに感動ポイントは違うから、
同じ映画じゃないと思います
@I6pgVk7zox48jF3 ぶっちゃけソフトとして手元にあったり、動画でいつでも見れますよーだと観ないんだよなあ自分は。
映画館並に時間と場所と緊張感を用意してくれないと( ╹▽╹ )
@I6pgVk7zox48jF3 うわーっ!!
良い事言う人ここに発見っ!!
@I6pgVk7zox48jF3 今どき、小さな映画館でもデジタル映像だし、音響もいいし。
私も、家でプロジェクター&5.1chサラウンドだけど、それでも映画館の方がいい。
でも、トイレ休憩は家なら"停止ボタン"を押せばいいだけだから便利。
映画館じゃ、さすがにそれは…
こちらの記事も読まれています