@TsubasaTeacher @marie320haruto1 面白いですね。でも私は実際に教師にならなくても人生経験のために教育実習するのはありだと思います
@TsubasaTeacher 実習は単位取得が目的だからね❗今の若い人正直‼️
ほんのひとつまみ、包み隠すことわかれば、就活も完璧かも知れない😅
@TsubasaTeacher そうだわな。いや、別になる気ないですと言われたら教える気も失せるわな。
@TsubasaTeacher 自己紹介で生徒に先生は第一志望じゃありません。第二志望だから来ています。
って言ってる人が過去にいて、第一志望の夢について語ってたの良かったから…正直が良い◎◎
@TsubasaTeacher 私も大学の教授に初任地が希望した地域では全くない、むしろかなり遠くの場所での採用を辞退しようか悩んで相談した際に『数年頑張れば戻ってこれるから教員になれ』と言われその言葉を信じて頑張ってきたけれど、十数年経っても戻れず後悔しかない。騙されたという気持ちしかない。所詮他人事。
@TsubasaTeacher 資格だけじゃいけないって、指導する先生の負担になるんだからって縛り。母としてどうなんかな?どんな資格取る時も、皆んなそれになってるわけじゃないのに。今は資格だけでも、先々なるのはありだと思うけど。
@TsubasaTeacher これも作戦なんですね。。面白かったあ(笑
@TsubasaTeacher 自分も同じ理由で実習行きましたが、土台自分には無理だったなと痛感しました。事前準備に深夜までかけて寝る時間数時間とかよほど健康的じゃないと無理だなと。

資格取得で受けるにしても、「先生になります」と言えと言われましたね。嘘つけない自分はそれが胸につかってモヤりながら実習してました

@TsubasaTeacher 教育実習で校長と面談した時、教員になるか迷ってるって答えたら後で教授にめちゃくちゃ怒られました。「嘘でもその場でははい!教採受けます!」って言いなさいとw
@TsubasaTeacher 聞いた話。
実習先の校長が実習生に教員になりたいかの有無を聞いて、その中の一人が本気で目指してるわけではない的なことを言ったら、来年からはその大学からの教育実習生は受け付けないって言われたらしい(語彙力無)
それで教授陣がめっちゃ謝りにいったとか
これから教育実習の人は気をつけよう!