1: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:38:34.42
シューティングもそうだろ?

27: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:59:41.72
>>1
シューティングは縦横関係なく2000年代にはすでにニッチなジャンル
29: 名無しさん 2022/06/09(木) 19:02:38.41
>>1
横画面縦シューのレイストームならOK?
2: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:38:47.82
格ゲー復権の鍵はそこにある
3: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:39:46.77
スマブラ「???」
4: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:40:02.80
横画面はスマブラに任せて、格ゲーもTPSみたいな路線に進むべき
7: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:41:10.15
>>4
アームズやん
6: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:40:57.56
それ格ゲーじゃなくね
12: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:46:46.68
はじめの一歩みたいにする?
14: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:47:16.00
バーチャロンとか
ファイトナイトラウンドとか
あるよ
19: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:49:55.62
一人で遊んで楽しいゲーム作れ
23: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:55:14.06
縦画面のゲームなんてシューティング以外にある?
24: 名無しさん 2022/06/09(木) 18:55:52.44
カスタムロボ新作マダァ?
35: 名無しさん 2022/06/09(木) 19:15:10.84
ポッ拳は上手く3Dと融合してたし知名度も高かった
問題は格ゲーだからポケモンでもやってもらえないというところ
38: 名無しさん 2022/06/09(木) 19:17:42.73
>>35
正直鉄拳よりおもろかったわ
46: 名無しさん 2022/06/09(木) 19:22:24.27
格ゲーはなんかeスポに力入れ始めてからつまんなくなったな
ゲームを遊ぶユーザーの事を第一に考えなくなった
eスポ、プロ、ライセンス、そういうのに絆されてる
51: 名無しさん 2022/06/09(木) 19:27:14.49
>>46
これはホントにそう
ゲーム業界全体に言える事だけどyoutuberみたいなインフルエンサーと全く触れてない新規のファンのいう事だけ聞いて
普通にゲームを楽しんでる人を無視し続けた結果、新規が増えた以上に既存のファンを失っている
66: 名無しさん 2022/06/09(木) 19:41:24.25
>>46
多分e-sportsって言葉が生まれるずっと前からそう
少なくとも闘劇くらいの頃からやってる事の軸変わらない筈
48: 名無しさん 2022/06/09(木) 19:23:52.01
言うほど距離感ってつかめないのかね
モンハンとかみんな普通に戦ってるけど
58: 名無しさん 2022/06/09(木) 19:31:03.65
格ゲーって覚えることが多過ぎて気軽にやれるゲームじゃないよね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654767514/