1: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:36:06.31
ムービーと会話と探索ばっかりでつまらない

2: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:38:06.23
あとキンタマ長老からパチンコもらう下ネタ満載できもい
任天堂ってペパマリ最新作でもそうだったけどなんで下ネタぶっこむの?
きもいんだけど…

2時間半遊んだけど
マジで退屈すぎて限界だった
https://i.imgur.com/XCj3V4R.jpg
https://i.imgur.com/T73eZEB.jpg

10: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:43:13.70
>>2
WiiUでやってるの偉い
55: 名無しさん 2022/05/30(月) 22:44:14.21
>>2
あいつタマタマだったの?キウイかと思ってたわ
スカウォは面白いといえば面白いけどトドメ攻撃の入力が下手すぎてで面倒くさかったのとサイレンが苦手過ぎて二度とやりたくないって感想しか出てこない
4: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:38:22.79
スカウォはつまらんよ
つまらんというかよくできてはいたんだが
こんなの俺の遊びたかったゼルダじゃないって思いが強かった
俺も発売当時は本当に落胆したもん

だからこそブレワイで絶叫したわけだが

7: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:41:01.80
>>4
そうなんだ
6: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:40:25.87
スカウォの新要素の殆どがブラッシュアップしてブレワイに受け継がれてるからなぁ
スカウォは本当に新作への繋ぎの作品でしかない
この頃は任天堂も若干迷走はしてた
9: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:42:09.89
>>6
青沼が
ブレワイはスカウォの正統進化って言ってたのも
遊んでてすごく納得できたわ

なるほど青沼は本当はこういう遊びを作りたかったんだなって思った

11: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:43:27.95
>>6
それはすごい感じた
ブレワイへの助走なんだなって

HD版だとWii版からメタスコアが12点下がってるのも納得したよ

17: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:48:55.18
スカウォはエンディングのゼルダとインパのイチャイチャににっこりした
24: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:52:52.33
操作性はゴミだけどストーリーは良いしゼルダ一番可愛いし面白いダンジョンもあったから満足度はそこそこ
26: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:55:49.54
ゼルダは可愛いよね

クリアまで遊んだ人に聴きたんだけど
ブレワイの次回作で白が空中に浮いたり、地下世界の広がりを感じさせる予告映像だったけど
時代が1番古いスカウォから何か推察できることってある?

30: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:58:47.65
>>26
まあ期待するのは空の町がブレワイの世界にも未だに存在していてそこに行けるようになるってなったら熱いよな
なんかラピュタとかワンピースにしてもそうだけど空に世界があるってワクワクするやん
32: 名無しさん 2022/05/30(月) 21:00:56.10
>>30
だよね
そういう部分は気になる

あとシーカー族のテクノロジーに関してもすごい気になってる
既にシーカーストーンが石を持ってリンクに喋りかける姿があったり
一体シーカー族ってのは何者でなんなのか
そういうことがブレワイの次回作やスカウォでしれたら素晴らしいなと思う

27: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:56:57.94
Wii版はクリアする前に飽きたんだけど
Switch版でクリアしたら面白かったから
ただ単に俺がWiiあたりでゲームに飽きてただけっぽいな
28: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:57:22.99
親切さや遊びやすさに関してはシリーズ随一だと思う
29: 名無しさん 2022/05/30(月) 20:57:50.83
砂上船ほんと好き
あそこの楽しさは今でも記憶に残ってる
33: 名無しさん 2022/05/30(月) 21:02:44.56
リモコン操作がマジで無理だった
36: 名無しさん 2022/05/30(月) 21:09:33.44
作品を語るには愛情と知性と経験が必要だからな
アドレナリンが出るか出ないかしか基準がないゲハ民みたいな低脳共には難しい
39: 名無しさん 2022/05/30(月) 21:15:34.43
まぁストーリー自体は3Dゼルダの中で1番面白いから
42: 名無しさん 2022/05/30(月) 21:21:49.67
スカウォのおかげでテレビゲーム総選挙一位のゲームが生まれたんだから十分以上に働いてくれたよな
48: 名無しさん 2022/05/30(月) 21:40:16.03
他の島に移動できるようになってからどんどん飽きてくるんだよなぁ
なんだろ、お使いみたいのが続くからだろうか・・・
後半になるほど謎解きも解けた爽快感が薄くストレスの元になっていく
ストーリーも終盤にならないと盛り上がらないし
元々Wiiコンで操作する前提のギミックが多くあるせいかテンポも悪い
完成度自体高いのは間違いないんだけど、全体的に本当退屈な体験だった
54: 名無しさん 2022/05/30(月) 22:32:56.28
設定やストーリーは良い
ゲーム部分はゼルダという方法論と藤林の
ダメな部分がガッチガチに捻り出されてる

Wiiであそこまでの表現を可能にしたアートワークには脱帽

ゲームとしてはトワプリの圧勝
ゼルダとしてはスカウォの勝ち

トワプリ比較(好きな人ごめんね)だとそんな感じ

56: 名無しさん 2022/05/30(月) 22:59:19.58
丁寧に作られたシリーズのどん詰まりって感じよな
あとマップ使い回しはやっぱあかんよなって
60: 名無しさん 2022/05/31(火) 01:16:22.38
スカイウォードソードの空は、ひとことで言うと、オープンワールドゲームの
欠点と同じで、マーカーを追うだけになりやすいのが難点。
うまく簡略化されてるし操作も楽になってるんだけど、ファストトラベルの
楽さには及ばなくて、オープンワールドの欠点を克服できてない。

逆に地上は延々とアスレチックをこなし続けるもので、緊張感が途切れず疲れる
という意味で、メリハリがなくなってる。
年齢を重ねるほど疲れるってのがあるんだと思う。

ステージの使い回しは、個人的には好きだったんだけど、マップデザインが
練り込み不足で、2度目も堂々巡りになってしまうと、かったるくなる。
もっと地図を親切にしたり、ショートカットを入れて、変わったところだけを
楽しめるようにしてくれれば良かったかも?
森とかは全てが変わるから楽しかったなぁ。

66: 名無しさん 2022/05/31(火) 04:29:20.58
このゲームがあったからブレワイが出来たんだと思うとプレイ当時のモヤモヤもどうでも良くなってくる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653910566/