1: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:33:15.73
リアルなキャラを斬ったり撃ったりするのがきつい。
だからモンハンも龍が如くもバイオもきつい。

同じ人いる?

5: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:39:59.39
>>1
ゼルダとかやればいいのでは?
6: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:41:03.42
>>5
ゼルダはゼルダでなんかつまらない。オープンワールドが苦手。
9: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:42:29.92
>>6
好きなゲームをまず教えてくれよ
できるだけ新しいの
11: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:48:37.34
>>9
アクションだと面白かったのは三國無双4まで遡る。
15: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:51:01.69
>>11
17年前まで遡らないといけないのはマズすぎるよ爺さん…
19: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:54:28.39
>>15
どうでもいいが、17年てマジで一瞬だよ。
21: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:57:16.06
>>19
何を語ってんだよ
28: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:01:12.37
>>21
好きな事は若い時にやっとけ。
若い時に苦労なんかするな。苦労は中年になってからでいい。どうせ皆苦労する事になるんだから。
30: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:02:15.80
>>11
とりあえずどのハードでもやれるニンシャガイデンマスタートリロジーでもやって
せめて数年進めてくれ
8: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:41:58.63
バイオはそれが面白さにつながる部分だろう
10: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:45:35.33
インディーのドットゲーとかレトロゲーとかやってりゃいいじゃん
よっぽどの貧乏人か自分で何も調べられないバカでない限り、時代が進むにつれて遊べるゲームの幅は広がっている
23: 名無しさん 2022/05/28(土) 06:58:29.04
まぁバイオはホラーからスプラッターに鞍替えしたから、新しめの作品に拒否感出る人がいてもしょうがないな。
自分も無理だったし。
31: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:03:13.69
>>23
同じひとがいると安心するよ。
自分にはGTAもfpsもスプラッターに感じてしまう。
モンハンや龍が如くは弱いもの虐め。
29: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:01:28.56
こういうゲームと現実の区別がつかない人がいちばん怖いんだよね
38: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:07:57.12
>>29
俺は逆で平気でバンバン斬ったり撃ったりしてる人が表では優しい人演じてる人の法が怖いw
35: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:05:01.07
鬼武者も割とグロいじゃん
41: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:09:45.26
>>35
グロはある程度大丈夫だけどリアルがダメな感じかも。
44: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:14:09.18
>>41
まずリアルの意味が2つあるからよく分からない
現実的な世界観や設定のことなのか写実的なグラフィックのことなのか
SFで謎の地底人と戦うけど写実的なグラフィックなら駄目なのか?
50: 名無しさん 2022/05/28(土) 08:04:21.77
>>44
写実にアルテイドまで近づくと駄目な感じかな。声とか動きとか。

不気味の谷を人は嫌うけど、ゲームだと不気味の谷越えた方が俺は苦手。モラルがでちまう

37: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:06:55.82
リアルとは少し違うが格ゲーとか女キャラもムキムキになってなんか可愛くなくなったよな
40: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:09:22.16
>>37
かわいい系のが売れないというか
格闘ゲームが売れない
90: 名無しさん 2022/05/28(土) 09:40:58.79
>>37
確かになー
43: 名無しさん 2022/05/28(土) 07:13:28.74
MGS3ぐらいの時点で結構感じてたよ
割とリアルな感じのグラフィックだったから、スナイパーライフルで
ヘッドショットするのに罪悪感を感じた。でもプレイを繰り返すごとに
慣れて来て特に何の罪悪感も感じなくなって来た

いくら疑似とは言えこういうのに慣れるのは危ないんじゃないかとちょっと思った

48: 名無しさん 2022/05/28(土) 08:00:27.47
>>43
今のゲームの感じでも慣れた?

もしかしたら今の人がこういうの普通にやってるってのは慣れなのかな。若い頃から触れてれば慣れるのか

55: 名無しさん 2022/05/28(土) 08:11:05.55
モンハンライズでリアル過ぎるって感じる人がいるんなら
そりゃあ高性能据置機は売れんわな
79: 名無しさん 2022/05/28(土) 09:08:04.00
>>55
RISEと言うか、3Gでも俺は可哀想に感じたなぁ。
89: 名無しさん 2022/05/28(土) 09:28:36.13
見た目で判断してないからだな
見た目リアルでも無限に同じやつが湧いてくるから人間性を感じなくなる
逆に見た目がリアルでなくても一意性や唯一性にシステムと演出を割いてるアンダーテールでは罪悪感が凄くてGルート出来ない
風花雪月で生徒殺すのに躊躇うのもこのせい
たぶん日本ではこの形のやつが多いと思う、物体にも哀れや人格を感じ取る歴史がある
そしてその世界で複製できるデータにはなかなかこれを感じない
93: 名無しさん 2022/05/28(土) 09:50:58.44
>>89
だから皆出来るのかな。俺は逆でアンダーテールとか全然平気だわ。あのグラならたぶんどんなゲームでも平気
97: 名無しさん 2022/05/28(土) 10:04:31.68
どうぶつの森だと住民の見た目や性格に本気でヘイトを向けてるプレイヤーなんかも引く
口調が粗暴だったり嫌味たらしくても根っからの悪人はほぼいない世界観なのに(ストレスを感じるのは大体仕様の問題でキャラは悪くない)
99: 名無しさん 2022/05/28(土) 10:31:53.21
俺はもう諦め気味だなぁ
アニメやマンガ見てる方が楽しい
現世代終わったら卒業かな
100: 名無しさん 2022/05/28(土) 12:26:45.98
>>99
でもこういう声が反映されればまだ路線は変わるかもしれない。
128: 名無しさん 2022/05/29(日) 09:19:28.94
バイオは怖いじゃなくて、グロくてキモいに変わってしまった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653687195/