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1: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:49:52.11
ノーマルならサクサク進められるのに敵強くて縛りプレイ後悔するわ

17: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:15:31.24
>>1
その手の問題は実況動画観ればいいで解決してる
2: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:51:25.98
ならいっそイベント戦闘のみでいいんじゃないか
4: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:55:11.49
後悔したなら解除すりゃいいじゃん
5: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:01:08.01
ノーマル難易度でサクサクプレイしてもストーリー自体長いから問題ないゲームに仕上がってると思う
14: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:10:21.30
敵強い縛りで遊んだけど、確かにストーリー全然覚えてないな
ボスはほとんどが記憶に強烈に刻まれてるんだが
18: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:15:45.81
世界崩壊もFF6感があるしFF6の方がしっかりとしたテーマがあって心に残るんだよなぁ
もともとそうだとは言えポケモンとかと同レベルのストーリー
33: 名無しさん 2021/04/09(金) 13:03:16.77
>>18
どっちもどっちじゃね?
FF6は道化が皇帝を倒した辺りで薄さしか感じなかったわ
子供はああいう展開が好きなんだろうけど
19: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:16:11.90
敵が弱すぎると張り合いがなくなるんだよなあ。
敵強い縛り入れてようやく面白くなった
21: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:27:17.51
名前忘れたけどちっちゃい子と再会するところは好き
あとはまじで覚えてない
23: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:27:41.37
トロフィー見ると6割のユーザーがクリアしないで途中で辞めてるんだよな
29: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:49:49.34
>>23
それは普通
24: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:30:24.43
世界崩壊と言いながら崩壊してるのは一部だけで他は通常営業というのは時間がなかったのか面倒なだけか?
25: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:34:50.44
もっとチマチマとやるのがドラクエの良さだと思ってたけど
いろんな事が大雑把でつまんなかったわ
30: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:51:36.48
3DS版でやったけどラスボスはくっそ強かったわ。

あと、メンバー限定で何ターン以内に倒すってのも難しい

31: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:51:56.82
もうあまりゲームという感じしなかったな
FFじゃないんだからカットシーン入れすぎなんだよ
32: 名無しさん 2021/04/09(金) 12:52:21.69
ストーリー見たい人のために最近は誰でも必ずクリアできるイージーが用意されてるな
それはともかくドラクエ11はつまらなかった
34: 名無しさん 2021/04/09(金) 13:15:34.96
FF7リメイクはノーマル難度なら序盤から結構歯ごたえあるよな
35: 名無しさん 2021/04/09(金) 13:20:25.78
初回クリアの充実感あるんだから
過ぎ去りし時を求めるのは本当に隠し要素にすれば良かった
誘導が強すぎたのが問題で、そのさじ加減を間違えなければ良かった
さらに過ぎ去りし時のルートをかく乱する為に
もう少しクリア後の各地のイベントがあれば最高だった
42: 名無しさん 2021/04/09(金) 15:02:58.58
一時期パラレル説が有力だったけどニコ動かなんかのネタバレナイトという配信で堀井雄二が世界は集束していくと明言した
だからカミュ達にうっすら記憶があるんだってさ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617936592/

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