RSS1
@mg2b5 おかしいなぁクラシックって当時の人たちが寝る時に聴く音楽なんだよなぁ…
だからコンサートとか行って寝てる人は割と正しい。芸術と言えばそうだが本来の用途はちゃんと存在してる
@mg2b5 禁止とまではなかったけど、制約があると逆にハマってしまうことはあるかな?と思う。
あまり服に関心のない両親から産まれて幼少期に同じ服ばかり着てたからいじめらた。その反動か、おしゃれになりたいって思って、服めっちゃ買ったりしてた。
@mg2b5 クラシックとビートルズ聞きまくって育ったけど...
特に洋楽にもクラシックにも興味無いです。
聴くのは邦楽だけだな。
@mg2b5 何事もほどほどが良いということか?
@mg2b5 ゲームは不良になるが分からない…。せめてキモヲタではなくモブキャラに見えるくらいにお子さんを導いたほうがいい。
@mg2b5 いくら教育方針を変えても遺伝子的にヲタ素質あるとしか...
@mg2b5 禁止にするのは良いけど、他の娯楽を勧めたのか疑問。
娯楽を取り上げて勉強=仕事だけさせてたら遅かれ早かれ壊れる。
@mg2b5 結局「血筋」なんよ。
何してもなるようにしかならん。
私は学生時代は全然モテず勉強が嫌いで中途半端で警察にもお世話になり
「手のつけられないニート」してましたが、今では小さな運送会社の幹部に。
子供は3人とも高校卒業後進学。
けど長男は国立大院卒業。
「血」なのかな?と思い知りました。
@mg2b5 でも、音楽は好きみたいで微笑ましいなぁ。
@mg2b5 うちもゲーム禁止だったけど、色んな手段で手に入れて(合法)遊んでた

所持がバレても、遊んでる姿を高頻度に見せなければ没収はなかったし、一時的にされても隠し場所をすぐに特定したw

でも禁止の反動でハマって成績下がったことも考えると、最初からある程度自由だったほうが良かったなとは思う

こちらの記事も読まれています