1: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:06:54.09
手がトンカチみたいになってるけど

2: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:08:21.82
戦闘シーンのグラも大概だぞ
10: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:48:24.78
>>2
お前PS1初期の他社のRPG覚えて無いだろ。
ワイルドアームズとか戦闘でもだったぞ。
3: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:09:13.69
あの棒人形は何時も思う
なんであのリアルタイムレンダのグラでそのままやらなかったのかと
4: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:17:28.75
等身に合った動きがまだ出来てない時期だから製品版以上に酷いイベントシーンになるぞ
5: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:19:06.02
まあ戦闘シーンのが通常よりマシだからな
ムービーが動くくらいじゃなきゃ懐古ゲーでも厳しいが
リマスターよく買うよな絶対やってねえだろ
7: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:30:25.52
イベントシーンごとにグラフィックが違うのは
開発当時に異なる複数の部署で開発されていたから
一貫性のないグラフィックになっているらっしー
32: 名無しさん 2022/05/24(火) 09:30:02.27
>>7
あれが違和感ありすぎてダメだったなFF6とかロマサガ3とかは、移動シーンでも戦闘シーンでも
同じグラ使えるようになって進化を感じたのにリセットせれてしまった感
8: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:30:49.02
機材的にもツール的にも人材的にもいろいろ手探りだったんだよ
9: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:42:01.28
FF7で戦闘シーンだけがリアルタイムでリアル等身モデル出来たのは、
背景を極限までにグラフィック落としてるからでしょ。地面とキャラ以外のグラがモザイクかかったみたいに荒いぞ。
18: 名無しさん 2022/05/24(火) 00:43:58.07
>>9
いやいや、むしろ戦闘以外は一枚絵だから戦闘やり処理軽いやんけ
12: 名無しさん 2022/05/23(月) 23:51:08.37
腕が直方体で表現されてるのは3D黎明期とは言え滅茶苦茶思い切ってる
15: 名無しさん 2022/05/24(火) 00:10:44.86
>>12

流石になんとかならなかったのか
当時の性能を考慮しても
16: 名無しさん 2022/05/24(火) 00:16:33.14
>>15
手がトンカチってよりノミだなw
20: 名無しさん 2022/05/24(火) 01:21:34.15
>>15
ほんとにひどい絵だ
22: 名無しさん 2022/05/24(火) 01:29:30.52
>>15
インタビューで言ってたがこれ400ポリゴン
最後の方イベントで10人くらい同時に出たりする
PS1で4000ポリゴンて結構キツキツなんすわ一方戦闘はMAX3人+敵+エフェクトなので比較的余裕ができる
24: 名無しさん 2022/05/24(火) 01:39:31.32
>>22
そんなに少なかったんだ
マリオ64が750ポリゴンとかどこかで見たけどあの時代だとそんなもんか
30: 名無しさん 2022/05/24(火) 09:18:43.65
>>15
実機PS1のギザギザなグラだとあんまり気にならなかったけど、半端にポリゴンの解像度だけ弄ると余計酷い絵になるなw
14: 名無しさん 2022/05/24(火) 00:07:53.51
急に等身が変わるのはおかしいよな
17: 名無しさん 2022/05/24(火) 00:42:25.83
前例の無いゲーム作ってたからしゃーないんじゃないか?
8で等身上げたら顔が崩壊してたけどw
19: 名無しさん 2022/05/24(火) 01:11:04.73
7の開発は手探りだったからしょうがない
今のFFみたく何年も何年もだらだらかけられるわけではなかったし
23: 名無しさん 2022/05/24(火) 01:34:55.98



同じPSのベイグラントストーリー
25: 名無しさん 2022/05/24(火) 01:53:48.55
>>23
同じハードとは言え技術が蓄積された後期の作品だからなぁ
今と違って3Dポリゴンゲー自体のノウハウが少なかった時代だし
34: 名無しさん 2022/05/24(火) 10:26:42.97
789はHDにすると汚さが目立つが
デフォルメ効いてるFF9が1番絵面は綺麗に見える
最後発だから当たり前っちゃ当たり前だがFF10も今やると9よりきついからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653314814/

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