RSS1
@ogatti21 それって、冷静に考えたらそうですよね。パパパコメント結構好評です
使ったのは以前バズった際にご紹介頂いたComment Screen(コメントスクリーン)というサービスです。20人以下であれば無料でお試しできます。

machikado-career.com/2020/04/15/com…

@ogatti21 チャットでも全員公開じゃなくて講師宛のDMでいいよって言うと割と来ませんか?
@ogatti21 羨ましいです…大学時代ただレジュメとパワポ棒読みの一方的な授業聴くだけで本当つまらなかったです。教授って人に教えるのが仕事じゃないから仕方ないのか…と我慢してました😢リモート授業私も受けたいです。
@ogatti21 これ数学の先生が導入してて面白かったんですが(高校の な ぜ か 対面授業で)、そしたら言葉での質問が減りました😇ですのでいつの間にコメントスクリーンなくなってました😅
@ogatti21 チャットだとスパチャコメ並に目立っちゃうし・・・
@ogatti21 俺学生側だけどパパパコメント導入してた教授の講義は非常に盛り上がってましたね。
何より全員真顔なのがマジでおもろかったね。
@ogatti21 質問していいと言われて質問できない連中が馬鹿なだけだと思う。
教育受ける気も自分を満足させる気もない。
@ogatti21 とりあえず困ったら33-4って書けばいいのね()
@ogatti21 使い分けるのがいいですよね。ワンクッション置くことによって調べればわかるよ。っていう質問を弾くこともできる。
@ogatti21 先生が偉いと、匿名で無いと質問することも憚られるのが、日本文化のようです。

ひょっとしたら、
 講義が判り難いと取られたらどうしょう。
  自分の理解力の無さを晒してしまう。
と言う考えがあったりして。

@ogatti21 なんで質問者が誰かわかると困ることがあるの?
@ogatti21 先生はそれでいいんでしょうが、オンラインは声を出すキッカケが難しいので、声を出して発言する事に慣れさせる方が先々の本人のためになりますよ。先生は逆に指名して質問あるか聞いてミュート解除させてください
@ogatti21 天才の発想。私が参加してる勉強会でも導入してくれないだろうか
@ogatti21 なるほど!参加側も主催者側もよくやりますが、どうにかならないものかと思ってました!有益情報です!🥰

こちらの記事も読まれています