@tko919_ あー!なんかストンと落ちた!
そうか円周側よりも中心寄りの方が歩く歩数は短くて良いもんな……
@tko919_ 他にも言っている方が居らっしゃったらすみません。
以前wikiでマインクラフトの世界は地球の表面積の約8倍と書いてあったのを見かけたので、もしかするとそのこと加味して移動量8倍になっているかもしれないですねー。
@tko919_ とりあえず三角関数が役に立つことはわかった(小並感)
@tko919_ @AllMcfollow 確かにネザーは地下って言われてるから成り立つね
@tko919_ 結構この説唱えてる人いるんだなー僕は最初Redditで見た
@tko919_ この理論を元になぜベッドが爆発するのか?についても誰か考察ください!
@tko919_ 意味わからんと思ったら1/8ということか
@tko919_ バニラ世界の地上は地球の表面積の8倍…つまりネザーは核戦争等で文明が滅んだ昔の地球でゾンビピグリンたちは放射能で突然変異した人間…?
@tko919_ スティーブは浦島太郎説が微レ存……?
@tko919_ つまりネザーは円周が1/8になる地下、つまり半径も1/8。
平均半径が6370kmぐらいの地球で言えば、中心から796km、=地下約5500kmの世界。
内部コアです^^;
@tko919_ とても面白いですね!マイクラ地表は今のところ球面ではないらしいので残念ですが、今後のアプデで座標によって日の位置が変わるようになったらマイクラ惑星の大きさもわかるかもしれません。FF外失礼しました。
これ読んで感心するくらいなら「やがて君になる」読んだ方が有意義ですよ
@tko919_ まぁ岩盤下まで行ってまた地表に出る距離を考えたらどういう意味かは良くわかるな…
@tko919_ “ネザー”の「移動距離」が【通常の8倍】やと
それ遅なってもうてない?
@tko919_ 三角関数わからなくてもマイクラは楽しめますよね。
@tko919_ 最近マイクラやってませんが、今の仕様ってY座標が同じとこには作られない?

こちらの記事も読まれています