@nikkei もうちょい、ギリギリ払えるけど絶妙に絶望しそうな額を請求した方がいい気がする
@nikkei ファスト映画観る層はまず映画館なんて行かないからその計算もどうかと思うが、まあ著作物の違法な扱いは厳しめにやっといた方が良いとは思う
@nikkei よし!!どんどんやっちゃってください!!👍
あんなもん映画への冒涜
@nikkei ファスト映画が宣伝になるなら著作者がやればいい。
製作者の腹立たしいところは金と時間と情熱全部かけて作ってる物を広告費欲しさに勝手に使う事だと思う。その広告費が自分に回ったとしても勝手に使うのが許せない。車が前より綺麗に洗浄されたとしても勝手に使われるのが許せないのと同じ。
@nikkei ファスト映画によって映画館に行く人はいないにしても、サブスクで観た人いそうだけど。そういう意味では、書籍のネタバレはユルユルだな。逆に頭さげてるもんなー。ご紹介いただきありがとうございますなんてさ。
@nikkei ファスト映画を観て、実際に行くつもりだった映画に行くのをやめることなんてないけどな。元々行くつもりなんてさらさらなかったやつだけじゃね
@nikkei 私は月一回見るくらいの
ただの映画ファンですが
ファスト映画駆逐に大賛成です

法的な理由は当然ですが
何より映画文化への冒涜が大きいです

Youtube側も対策して欲しい

@nikkei 映画を観るだけでも時間の無駄だと感じる今の若者達。
好きな作品なら観に行くだろうが。映画会社にとっては損害になるから、こういう人達を捕まえた方が良いと思う。
@nikkei 以前逮捕者出ているのに、まだいるんだよな…投稿者はどういう気持ちなんだろうか
@nikkei 映像の著作権侵害せずに語りしてる人まで容赦なく狩っちゃうとかやりすぎだろ。友達に勧めたくても面白いからとにかく見てみろとしか言えなくなっちゃうじゃん。
@nikkei 新しい価値観の否定以前に、ファスト映画は法律的にOKなのか
@nikkei ファスト映画は、いい宣伝方法になってんだけどな、
特に外国の映画ってオリジナルが多くてファスト映画で本編みたい人が多いと思う。
@nikkei ファスト映画は嫌いだけどいつもクライマックス直前までネタバレかます王様のブランチの映画コーナー好きだったな
@nikkei 無断で映画を10分ほどに編集して公開するファスト映画の投稿者に対し、東宝等映像大手13社が5億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こすことが分かった。漫画の海賊版サイトに続き、違法な要約動画の被害も新型コロナウイルス禍の巣ごもり需要で急拡大した。nikkei.com/article/DGXZQO… 払えるの?。
@nikkei うーん、ファスト映画はその映画を観たことにならないし、何より10分に編集されたものを観る楽しいとは思えないので、私にとってはファスト映画が存在すること事態が謎です。
@nikkei 需要があるのなら配給会社からファスト映画を1本300円~500円ぐらいで配信したらよいのでは?
@nikkei バーって自分で登場人物描いて内容をざっくり紹介するやつはどうなんやろ
@nikkei 前例的に一人頭数百万請求程度の判決だろう、得る広告収入絡みたら微々たるものか。
これでは消えないだろう。
@nikkei 映画会社が文句言うなら、ファスト映画を集客宣伝の手段として積極的に活用すべきでは?
@nikkei これYouTube側も対処してくれてるんかな?
@nikkei 作ったやつも見たやつもみんな死刑でいいと思うよ
@nikkei こんなのチャンネルBANで解決できなかったんか?
@nikkei いいね。そんなんで映画見た気になってるのは潰したら良い
@nikkei ひとつひとつの表情や台詞、抑揚、間、アングル、背景、音楽、効果音、色合い…

その他素人には分からないことまで製作者や演者が必死に努力して作りあげた作品を、無関係の他人が勝手に切り抜いて編集して更に収益まで得るなんて馬鹿げてる。

作品を愚弄してるとしか思えない

@nikkei こんなん擁護するバカいんのか、どんな倫理観しとんねんw
@nikkei のうち半分は来年、国税が持っていくのか?

それとも編集配信してる主が既に納税している?

この辺どうなるのかちょっと興味ある

YouTuberの中には確定申告してなさそう
所属会社がするのか知らんけど

@nikkei 恋して、フラれて、旅に出る。
なお、寅さんの噂をしていると寅さんが帰ってくる。

ファスト映画なんか作らなくても虎さんなら140文字でなんとかなります。
しかも50作全てがw pic.twitter.com/dCllNOJffT

こちらの記事も読まれています