1: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:26:49.97
これはゲハ民でも異論ないだろ

126: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:18:58.88
>>1
水中を黒歴史にしてしまったことを越えるほどじゃない
253: 名無しさん 2022/05/13(金) 22:16:34.89
極限入れろよ無能>>1
257: 名無しさん 2022/05/13(金) 22:21:36.10
>>253
クラッチ傷つけよりマシやろ
2: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:28:59.35
モンハン3発売中止だろ
まだURL残ってんじゃね
3: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:30:52.64
4大にして極限状態も入れてくれ
7: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:31:40.73
>>3
ワールド以前なら断トツで極限だったな
流石に導きの地や痕跡集めには劣る
10: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:33:25.15
>>7
エアプやん
アプデ後の環境なら間違いなく極限>導きだぞ
12: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:34:43.11
まあ普通に考えたら後の作品に引き継がれなかった水中、極限化、クラッチクローやろ
16: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:37:30.87
>>12
水中は賛否両論でしよ
3G系はお守りバグと炭鉱夫が黒歴史や
14: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:36:14.53
PS4のクソ長ロード
17: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:37:54.40
>>14
確かにそれは黒歴史かも知れんな
23: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:40:35.33
百竜だろ
24: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:41:13.18
最終バージョンの導きは好き
少なくともライズのエンドよりは楽しんだ
25: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:41:13.87
極限はそれそのものより石の仕様がな
石要らん獰猛化は大して言われんわけで
27: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:41:46.14
クソ呼ばわりされる要素はいくつかあれど
本気でダメだと思うのは3Gのお守りテーブルの件ぐらいだわ
31: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:43:37.51
極限酷かったな…強いんじゃなくて勝たせたくないって気持ちしか無くてひたすら不愉快だった。その後に懲りずに似たことをアイスボーンでやりだしてモンハン見限ったっけな
32: 名無しさん 2022/05/13(金) 19:44:15.86
MHFの設定が薄っぺらいモンスター群
小学生の考えたさいきょうのもんすたーかよ
112: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:13:47.28
あ、もう一個思い出した
ギルドクエストだ
あれのレベル上げは辛かった
116: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:14:54.47
>>112
ギルクエそのものは評価いいぞ
発掘と極限が糞なだけだ
113: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:13:59.12
MH3Gのテーブルバグ
118: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:16:15.34
導きは確かに落とし物拾いはアホらしくなった
でも罠とかでコツコツレベル上げるの好きだった
それにカスタム回復とか色々強化したいから
その為に素材集めるのは嫌いじゃなかったな
頑張った成果がわかるからね
ライズの御守りはあまりに確率悪すぎ
123: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:18:12.76
導きの地ってのはさ
「ワールドのロードが遅すぎるから、同じ場所で色々なモンスターと連戦できるようにしよう」
「同じマップならロードが必要無いからな」
って発想で生まれたのよライズみたくロードそのものが速い場合、そうした工夫は必要無い
129: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:21:28.60
クラッチと痕跡は存在自体が害悪だったからなあ
ビチビチは作った奴らが無能バカなだけで面白くできる要素はあった
144: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:28:29.59
水中はガードできる武器ならまだマシだったわ
極限というか抗竜石とかいうクソ
147: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:29:27.76
意外と獰猛化がクソって意見はないんだな
あれガードしてもめちゃ削ってくるし火力アホほど高くてそんなに好きじゃなかった
161: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:36:06.81
>>147
極限はクソクソ言いながらやってたけど
獰猛化はなんかもうええかってそんなやらなかった、やる理由もなかった
174: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:47:34.21
セミ対策バレ
>>147
普通に戦えたからだと思う
188: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:05:45.03
個人的には極限化とIBクシャとW系のオンライン難度の仕様

>>147
獰猛は立ち回りやパターン把握に変化出てむしろ好きな方だわ
火力やりすぎな奴はまあ自分も腹立つ事有るけど

237: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:54:47.33
>>147
獰猛化は火力面より体力が伸びまくるのがキツい
攻撃面ならむしろ通常種とパターン違って楽しい奴もちょくちょくいるし
247: 名無しさん 2022/05/13(金) 22:08:59.19
>>237
獰猛で1番あかんのは素材だと思うわ
剥ぎ取りからノーマル素材しか出ないとか簡悔の極みだった
256: 名無しさん 2022/05/13(金) 22:19:32.16
>>247
だから体力多いのはマジでキツかった
単純な渋さなら二つ名固有とかもあるけど周回前提なのに体力多い&報酬のみ&たまに無関係な奴の専用素材も必要とソロには厳しかったな
せめて剥ぎ取りで5割ドロとかなら段違いなんだろうが
153: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:32:34.59
ソロ専だからムフェト倒せなくて終わった マルチ前提なのマジでやめろや
156: 名無しさん 2022/05/13(金) 20:33:35.95
クラッチ傷つけはハンマー双剣片手限定のチームバフポジションならよかった
全員にクラッチ攻撃させるのはアホ
壁ドンはガンス限定とかでいい
とにかく強すぎるアクションを全員に配るからだめなんだよ
全武器徹甲斬烈撃てたらみんなそれしかしねーよ
287: 名無しさん 2022/05/13(金) 23:06:19.66
モンハンの新要素大体が失敗してる説

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652437609/