1: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:22:05.71
面白いオープンワールドゲームなんてひとつもなかった事が発覚
すべて錯覚だった

26: 名無しさん 2022/05/11(水) 17:26:00.16
>>1
つまらなさがバレるのに10年以上かかってんじゃねーか
本当につまらないかどうか議論する必要のある年数
2: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:23:39.69
新のオープンワールドはベセスダゲーだけ
その世界で生きてる感が他のオープンワールドにはなさすぎる
4: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:25:39.98
つまらなくは無いけど時間取られすぎてもうプレイしないと思う
7: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:29:42.46
>>4
これな
オープンワールドは評判みて
よっぽどなら触るぐらい
6: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:29:40.20
昔夢見たゲームがこんなのだった
ドラクエ型RPGでフィールドが地球大
キャラ数も数十億いて全員と会話可能でそれぞれに何かのイベントがある
配置してあるオブジェクトも膨大で触れば何か起こる
9: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:32:12.65
昔は面白いと感じた
今はフォーマットが固まりすぎて飽きてつまらんし、時間の無駄がデカい
10: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:32:13.44
ゼルダは面白いじゃん
18: 名無しさん 2022/05/11(水) 16:34:04.01
>>10
はいはいゼルダしかやったことないにわかね
27: 名無しさん 2022/05/11(水) 17:36:10.99
>>10
OWとかそういう以前に、そもそも既存のゲームとシナリオの進ませ方が全然違うんだよ

よくあるRPGで例えると
メインシナリオは 始まりの村から出る→城にいる魔王を倒す しかありません
クリアできないなら各地を渡り歩いて準備を整えてから再チャレンジしてください

こんなシンプルイズベストの権現が万人受けしないわけがない

12: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:33:45.71
フィールドがただ広いだけで褒められる時代は終わった
16: 名無しさん 2022/05/11(水) 15:41:03.15
移動に2時間かかったFF11こそ真のオープンワールド
25: 名無しさん 2022/05/11(水) 17:08:02.32
オープンワールドの問題点は
・移動が長い
・何処行って何すればいいのか分かりにくい
・広いのが疲れる

つまり移動が短くて何すればいいのか分かりやすくて狭くすれば面白くなる。マジで

30: 名無しさん 2022/05/11(水) 17:54:24.12
>>25
それっていわゆる箱庭系のゲームでジャンル違いだよね
32: 名無しさん 2022/05/11(水) 18:10:21.71
スカイリムのあれはファストトラベルじゃなくてあくまで高速移動なんだよな
つまり高速移動使ったら実際に歩いて移動したのと同じ時間が経つ
35: 名無しさん 2022/05/11(水) 18:17:07.97
オープンワールドって移動がメインだもんな
そのくせ道中楽しめる要素ないし
44: 名無しさん 2022/05/11(水) 18:44:39.74
ゼノブレとかニーアが面白かったけど

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652250125/

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