- 1: 名無しさん 2021/04/04(日) 09:33:11.77
- 今だから考えてみよう
- 3: 名無しさん 2021/04/04(日) 09:44:01.95
- たいして売れてないよまずもって
- 4: 名無しさん 2021/04/04(日) 09:45:04.17
- 元々偽モンハンだろ
- 5: 名無しさん 2021/04/04(日) 09:45:04.27
- デモンズの人気に乗ったから
- 6: 名無しさん 2021/04/04(日) 09:53:34.49
- 売れたんだろうなその時代にしては
Switch爆売れして当たり前の今だと
まぁ売れたよね程度だろ - 7: 名無しさん 2021/04/04(日) 09:54:04.92
- 廃墟死にゲーの魅力に溢れたドラキュラ初期作がPSにはなかったせい
20年遅れてデモンズソウルが当たった - 8: 名無しさん 2021/04/04(日) 09:56:30.96
- いい加減世間も気付き始めたのかも
無双アクションってダッセーよなって
シブサワコウとか名乗ってるのも - 9: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:07:58.88
- 硬派アクションゲームと武器スキル選択の組み合わせだからかな
敵が強いので真剣に武器とスキルの組み合わせを考える
真剣に遊べばなんでも面白い - 11: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:33:06.98
- まぁ面白かったから売れたんじゃね。ただソウルシステムは正直邪魔クセェと思ってる。でもあのソウルシステムパクるゲーム多いんだよな、なんでだろう面倒くさいだけなのに
- 13: 名無しさん 2021/04/04(日) 10:59:34.45
- ダクソ 260万
ダクソ2 230万
ダクソ3 1000万
ダクソリマスター不明
シリーズ累計2700万
(2020年5月)wiki更新されてないだけかもしれんが数字に乖離がありすぎんのよなデモンズ170万含めても全然足りない
- 14: 名無しさん 2021/04/04(日) 11:07:21.56
- どれだけ世界観に引き込めるかじゃない?
後はシステムがわかりやすい。あれだけ覚えやすいアクションゲームなかなかない - 15: 名無しさん 2021/04/04(日) 11:14:41.50
- 無双系アクションが増える中のアンチテーゼとして糞ムズアクションだったから糞オヤジどもに刺さったんだろ
あとはニコニコで話題になったとかあったからチビ達もやりだした - 16: 名無しさん 2021/04/04(日) 11:17:50.21
- ダクソと似たようなゲームで違いというかダクソだけ持ち上げられるのが良くわからん
確かにあれな部分はあるけど、ダクソとかもいうほどいいか?って - 18: 名無しさん 2021/04/04(日) 11:20:26.83
- デモンズってファミ通に酷評されてたよな
- 20: 名無しさん 2021/04/04(日) 11:25:20.23
- 昔のRPGを引き継いでるから合う人が多かった
- 21: 名無しさん 2021/04/04(日) 11:30:49.20
- なるほど
確かにJRPGを上手く3Dアクションゲームに落とし込んでいるね - 22: 名無しさん 2021/04/04(日) 11:30:52.17
- 世界ではダークソウルはカービィの倍以上売れ、日本ではカービィはダークソウルの倍以上売れる
まあつまり好かれ方の程度・方向性としてはいつも通りの洋ゲー超大作寄りなだけ - 23: 名無しさん 2021/04/04(日) 11:34:47.66
- 後にソウルライクのゲームと言われるほどのジャンルを作ったゲームだから
- 26: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:00:53.89
- デモンズは世界観がいい感じに完成してたからな
HD開発として箱庭ゲームの見本みたいなもん一部で評価は高かったが、国内で売れなかったから
ソニーが軽視してた状態からの続編ダクソやろ - 27: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:05:02.40
- 正統派洋ゲーって感じ
自分でやろうとは思わんな マゾイのは人生だけでお腹いっぱいなんでね - 28: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:21:06.88
- マルチがきがるにできる
2は残念だが
- 29: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:22:54.23
- 難易度が高い三人称視点のARPGが無かったから
- 30: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:27:03.28
- 海外で評価されたからだろ
- 31: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:28:19.27
- ダクソが売れたんじゃない
ダクソデモンズが悪目立ちする程に他のゲームが鳴かず飛ばずだっただけ
PS2の頃は色んな中堅タイトルが出てたのにデモンズ出る頃の注目タイトル白騎士くらいだぜ? - 32: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:30:33.01
- シンプルな3Dアクションゲームがなかったんだよ
ぶっちゃけ操作の複雑さで言えばマリオの方がよっぽど色々できる
ソウル系で大切なのはタイミングくらいであとは難しい操作を要求されない - 33: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:34:41.39
- 凄い話題になったし評価もずっと高いけど
日本ではあんまり売れて無いよね
ワンダとかへのにおいとか風の旅人とかも騒がれたけど50万すら行ってない
こういうのがステマなのかなって思っちゃう - 37: 名無しさん 2021/04/04(日) 13:41:42.08
-
>>33
人を選ぶ良ゲーだからな
海外で売れてるのも日本以上に投げ売りしてるからだし - 34: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:34:59.43
- 難易度設定だのクリア評価だの煩わしい項目が排除されてるのが良かったのもあるんじゃね
とりあえず目の前の障害を取り除くことに専念させるのが上手い
必死に逃げ回りながら弓でチクチクするようなプレイも許容されてるし - 35: 名無しさん 2021/04/04(日) 12:41:11.49
- 中身は驚くほど古典的なRPGだよな
初めてやったとき3D版DQ1かと思ったわ - 38: 名無しさん 2021/04/04(日) 13:50:06.43
- ヌルゲー化の一途を辿るゲーム業界の中であえて逆なことをしたから
- 39: 名無しさん 2021/04/04(日) 14:03:45.55
- 死にゲーはゲーム配信なんかでも女とかもやってるのを結構見かけるな
9時間くらい同じボスとぶっ通しで戦ってたらしくやっと倒して号泣してるの居てワロタわ - 40: 名無しさん 2021/04/04(日) 14:40:34.71
- 難しいんだけど本当に良く出来てるからなあ
きちんと理解すれば誰でもなんとかなる
それに比べてコードヴェインときたら… - 42: 名無しさん 2021/04/04(日) 14:54:38.04
- マップと世界観じゃね
洋ゲーに有りそうでないし、デザインが日本人好み
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617496391/