PC広告⑦

1: 名無しさん 2021/04/03(土) 16:58:47.10
処理落ちせず

2: 名無しさん 2021/04/03(土) 16:59:19.45
PSPレベルにグラ落としてるからだろ

 

16: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:18:48.74
>>2
これがPSPレベルに見える技術音痴ならキミにPS5なんていらないな
あ、だから売れてないのかw

 

18: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:21:09.64
>>2
お前のPSPはPS3よりも遥かに高性能だなwww

 

46: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:31:47.42
>>2
そう思うなら実際にPSPのモンハンと見比べてみよう

 

3: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:00:02.47
1フレーム程度の遅延があるやん

 

8: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:03:45.12
いや、実際これ凄いよな

 

9: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:04:57.59
すごいよ、このスペックでようやっとる

 

10: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:05:11.34
オンはさすがにガクガクだが

 

17: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:19:15.41
>>10
それ回線が悪いだけ

 

13: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:15:51.49
3DSモンハンやバイオ6時代は技術力ないゴミとか言われてたのに変わったよなカプコン

 

20: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:30:06.64
>>13
3DSモンハンの時も3DSの性能をギリギリまで発揮してるとは言われてた
そう言うカリカリのチューニングは得意なんだろうな

 

21: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:34:18.93
>>20
和メーカーは伝統的に制限されたスペックに仕様を落とし込む技術は高いね

 

22: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:36:19.76
>>21
言うほどか?
PS3のGTA5とかPSPのGoWのほうが凄いやろ

 

37: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:01:04.76
>>22
ソニや洋メーカーに3DSでセルフシャドウとか無理だろうな

 

40: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:08:05.56
>>13
3DSのバイオリベですげえすげえ言われてたぞ

 

67: 名無しさん 2021/04/03(土) 22:16:58.30
>>13
GCのリメイクからすげー言われてた
まぁ任天堂の協力あったけどな

 

14: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:15:54.41
携帯モード特有の見劣り感が無いのは凄い

 

15: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:17:39.68
ワールドの方が凄いぞ(15fps)

 

26: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:43:24.15
そりゃそれをできるくらいに解像度とグラを落としてりゃできるだろ
すごいのはそれを他機種と同じ設定でやったときだ

 

28: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:52:32.82
画質きれいロード爆速fpsド安定マップ広大モンスター・オトモ超多数
化物だなライズ

 

32: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:56:50.42
>>28
化物はカプコンだな

 

29: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:53:54.07
ワールドはオトモ一匹なのに20fpsだぞ?なんでや

 

39: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:06:40.27
>>29
草木のオブジェクトやエフェクト盛り過ぎた……

 

31: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:55:09.53
でもPS5なら大型モンスター×1000出しても処理落ちしないんでしょ
俺が言いたいのはそこだよ
求めるレベルが低いんだよお前ら

 

38: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:02:49.50
百竜夜行かな?って思ったらやっぱりそうだった
実際あそこで処理落ちやらfps下がることないのに水没林だけはガチでひどいのは水のせいなのか何なのか

 

41: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:08:38.00
>>38
水の反射だと思われる
別にあんなん削って良いんだけどな、良いグラでやりたいならPCでやるだけだし百竜が処理落ちしないのは、恐らく大物以外は基本的に部位破壊とか設定されてない、簡易的なのを使ってるからだと思われる

 

42: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:11:33.12
>>38
でも寒冷群島や溶岩洞にも似たような地形あるのに
まったく処理落ちしないんだよな
ようわからん

 

43: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:13:15.45
>>42
地下で水面に光が反射して綺麗な感じに描画しようとしてるからじゃないかね
外の水面より明らかに光源というか反射した光多いし

 

47: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:35:02.55
MHP3(PSP)
https://youtu.be/2Au9wCKPCek
MHRise(Switch)
https://youtu.be/KsocuOGVhHE

 

59: 名無しさん 2021/04/03(土) 20:43:39.60
>>47
こうやって改めて見るとライズめちゃくちゃ進化してんだな

 

62: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:08:49.81
>>47
PSPのほうが圧倒的に綺麗じゃんw
やっぱブヒッチは低性能だったんだな

 

65: 名無しさん 2021/04/03(土) 21:37:18.25
>>62
ステイ!

 

66: 名無しさん 2021/04/03(土) 22:07:23.41
>>62
KPDさすがフレームレートが20fps未満にまで落ちる不安定なMHWに不満を言わず、
基本的に30fps安定で大きく落ちることは無いMHRをカクカクとか言い張る基地外ゴキらしいわww

 

48: 名無しさん 2021/04/03(土) 18:39:00.82
百竜夜行はフィールドが軽いんだろうな
水没林がヤバいのは、おそらく水マップのせい

 

36: 名無しさん 2021/04/03(土) 17:58:44.72
よくできたよな
容量も圧縮するしカプコン凄いわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617436727/

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