PC広告⑦

1: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:28:39.21
不思議

2: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:30:16.89
技術力あったのに異常にオタク臭かったのは誰の趣味なの
10: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:45:15.23
>>2
実際はそこまで技術はないオタク集団だったから
3: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:31:03.88
ナンバリングを糞箱独占とか言う馬鹿げた判断でファンを分断し死滅させたっていうわかりやすいストーリーじゃん
4: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:32:53.37
元々全然面白くなかったが…
50: 名無しさん 2021/04/03(土) 07:05:52.91
>>4
2だけは名作だぞ
バブルローションでイセリアクイーンワンパンして見せた時の友達の顔を俺は一生忘れない

死ぬほど時間かけて倒したらしいw

5: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:35:51.15
PS4で出した5めっちゃ爆死したよな
Xbox360で出した4より売れてない惨状だった
6: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:40:19.50
この光源処理はPS3じゃないと無理
7: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:42:32.79
SOAのアンケで新作出したい雰囲気は感じるけどスクエニ上層部が許可出してくれないんだろうな
8: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:43:10.59
360でも20万本売れてたからな
今20万本売れるゲームなんてほとんどないだろ
9: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:43:33.51
3の続編出してエターナルスフィア掘り下げるべきだったのに
過去編に逃げたしな
12: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:47:45.88
>>9
それね
見たいのはあの後世界はどうなっていくのかであって、既出年表の穴埋めじゃねーんだよな
11: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:46:56.41
スクエニだから。
遊べるようになったらクソゲーのまま発売される
13: 名無しさん 2021/04/02(金) 11:48:09.46
技術は凄いんだけど、それを活かせていたのがSO3DCまでだった
以降は作り込みの足りない変なゲームばっか作って勝手に死んだ
SOAも戦闘とグラフィックは革新的だったけどソシャゲユーザーからそっぽ向かれて死にかけてるし、有能な指導者が必要
14: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:09:48.69
4の時に完全にセンスが古くなってた
他のゲームは移動手段のストレスとか減らすのが当たり前になってたのにインフィニットアンディスカバリーも制限多かった
他社のテイルズオブヴェスペリアから半年以上後だったのにオートアイテムないし術技を全力攻撃の作戦でも全く使わないどころか攻撃頻度もとんでもなく少なくてステップして攻撃一回をローテーションする低脳AIだった
15: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:11:17.50
トライエースって今何やってんの?
PS3以降パッとしないけど
16: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:14:22.32
>>15
テイルズのソシャゲを作っていたはず
19: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:20:11.89
>>15
最後に見たのゼノブレイド2のスタッフロールだな俺は
45: 名無しさん 2021/04/03(土) 06:09:06.32
>>15
手広くやってるよwww
メイン収入はセガのPSO2かね
いまや3Dアセット作成の開発下請けみたいになってるな
スクエニ、セガ、バンナム、任天堂と色んな会社と取引してる
そのうち奴隷労働で育った連中が転職していくだろうから、10年後は人材派遣メインのゲーム会社になると踏んでる
SOAのソシャゲは頑張ったのに思ったよりもヒットしなかったのは痛かったと思う
17: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:16:20.52
あきまんのせいにしておこう
20: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:20:37.53
あとはSO3のバトルコレクションはやり込み要素だったけど
SO4のアーツコレクションはやり込ませ要素に改悪されてレベルキャップ解放の為に絶対にやらないと行けないものになってた
俺はレベルキャップ未解放のまま経験値がゴミになっていく虚無感からSO4をやめた

>>17
SO4がゴミだからSO5を買ってすらいない人が多いのは売り上げが証明してる

18: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:17:54.11
4以降、過去編に逃げたせいで
どんな強そうな敵でも、どうせFD人以下なんだろうなあ
とか思ってしまうんだよなあ。
21: 名無しさん 2021/04/02(金) 12:26:51.18
実は今までゲームの世界でした
これをやるにはまだ時代が早くライトユーザーには耐えられなかった
25: 名無しさん 2021/04/02(金) 13:32:22.48
3のバグ祭りが転期だったかな
テイルズ上位互換だったが最終的にはテイルズにすら負けたのは残念
26: 名無しさん 2021/04/02(金) 13:34:56.73
3のMPダメージでも死ぬ仕様は子供心に衝撃的だった
27: 名無しさん 2021/04/02(金) 13:42:47.46
1が1番ハマったなぁ
後の作品もやってファンタジーが好きでSFが苦手だってのがよくわかった
30: 名無しさん 2021/04/02(金) 16:58:36.95
2のリマスターはSwitchには出さないのか
43: 名無しさん 2021/04/03(土) 05:20:36.90
ストーリーが3の時点で完全に詰んでるからどうしようもない
46: 名無しさん 2021/04/03(土) 06:22:12.75
4は4で面白かった、でも馬鹿にされるのもわかる
47: 名無しさん 2021/04/03(土) 06:52:27.30
アナムネシスはそこそこ面白かった

>>46
作風がオタ臭いのよりプレーが苦痛なのがいけない
冗長なイベントや不快なギミックやニートでも諦めるお使いノルマ等をスタオは平気でぶっこんでくる
兄弟分のテイルズはそのあたり気を使ってくる

48: 名無しさん 2021/04/03(土) 07:00:13.15
モノリスとトライエースどこで差がついたんだろうね?
5年前なら、世間的にはトライエース>モノリスだったと思うんだが
51: 名無しさん 2021/04/03(土) 07:20:53.81
ストーリー的に3で自爆したのがな
ネタ自体はありふれたもんだったけど
料理の仕方が最悪だった
52: 名無しさん 2021/04/03(土) 07:30:35.74
SO4と同じ時期に出たMassEffectの出来が良すぎてなぁ
比べるとフィールドやメカデザイン全般、シナリオその他諸々センス無さ過ぎ
54: 名無しさん 2021/04/03(土) 07:47:57.16
>>52
あれはJRPG終わったレベルの衝撃
オブリと合わせて海外のJRPG需要がごっそり無くなるはずだわ

トライエースの3Dは見た目が不気味の谷のど真ん中でドールっぽいんだよな
もうちょっと2次に寄せればペルソナと競えたのに

53: 名無しさん 2021/04/03(土) 07:32:35.92
SO3はPS2の型番によっては序盤の戦闘でフリーズして
エニ(AAA)側が悪い、SCE側が悪いと対立してる連中がいたのを覚えてる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617330519/

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