PC広告⑦

1: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:35:46.27
話題にならないよね

45: 名無しさん 2021/03/30(火) 10:52:24.85
>>1
だいたいFF8のせい
61: 名無しさん 2021/03/31(水) 12:20:14.23
>>45
死んでいいぞ
78: 名無しさん 2021/04/01(木) 19:33:05.56
>>1
グズエニですら日本語抜いたほどの糞ゲーだそ
不人気ってレベルじゃねーわ
グズエニの恥やな
2: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:38:21.19
ロード時間の長さ
シナリオの短さ
ゲーム部分のつまらなさ
3: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:39:04.93
グラ方向にいかれると困る人たちがいたから

任天堂を突き落とした グラこそがビジネス! ってのが宣伝やステマを牛耳ってる

4: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:40:07.60
海外ではPS1時代にしては売上が微妙だけど何でか根強い人気はある
5: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:43:30.16
真の不人気は8だぞ
6: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:47:27.07
戦闘始まるの遅い(´・ω・`)
7: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:47:29.25
むしろ新作FF出る度に9の世界観で作れって毎回言われるレベルだが
8: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:48:51.87
たぶんSwitchに移植したFFで一番売れてる
9: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:50:37.89
良い部分も多かったが悪い部分も多かった

一番気になったのはロード時間と戦闘システム

特に戦闘システムは酷くて
攻撃モーション中にもATBのゲージがたまり続ける仕様だった
しかもその攻撃モーションがやたら長い技が多く
技が終わったころには全員のゲージが満タンになるため、結果順番に攻撃してるだけという謎システムだった

10: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:55:58.17
悪い部分が多いがエンディングが最高なだけで最高のゲームだったわ
エンディングはゲーム史上トップ3に入る
11: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:57:40.62
戦闘も面白いしシナリオも結構いい
ただロード問題も含めテンポが悪すぎてプレイが怠い
そこが足を引っ張ってるのが勿体ない

あと、絵柄がやっぱり人を選ぶ。3DゲーなのでSDキャラが引っ掛かる人は引っ掛かる

12: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:02:41.02
アクティブでやっても行動がどん詰まりだったなw
13: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:27:48.37
世界観がFF5っぽいし、特殊コマンドが復活したのは良かったが、それだけだったから
ゲーム部分で言えばまだFF7のほうが豪華で面白いだろう
14: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:37:04.19
ガンダムにおける∀のポジションのイメージ
種以降嫌いから持ち上げられているがそいつらは別に好きではなく
独自の作風から少数のファンが別にいる感じ
15: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:44:12.53
戦闘開始時のロードはよく言われるがフィールドマップ時の糞カメラも中々…

しかし何故かたまにやりたくなる不思議
今までプレステ・PS4・switchと3回買ってる

16: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:48:55.55
完成度でいえば日本屈指のRPG
殿堂入り級なのは間違いない
足りないところは多々あるけどRPGのお手本になるべき良い作品である
17: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:50:16.92
通常バトルがクソすぎる
開始までのロード遅いATBのテンポ悪い演出は地味…とにかく苦痛だった
あとはまあクリスタル復活詐欺かな
18: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:51:06.92
アルティメイトを出せばまだ売れてた時代に自力で解いて欲しいなど
意識の高い事を言って攻略本出し渋ったのが敗因の1つじゃないか?
24: 名無しさん 2021/03/29(月) 22:16:25.38
シナリオの関係でキャラの変更が多すぎて冒険してる感があんまりないんだよな
ちょこちょこ入るミニゲームも全然楽しくないし
んでようやく世界中回れると思ったら打ち切りエンドみたいな駆け足展開という
というか召喚獣がシナリオのポイントのはずなのに途中から存在感まったくなくなるというか
38: 名無しさん 2021/03/30(火) 08:13:58.91
感動したとか言いながら誰もシナリオ覚えてないからなw
なおバトル面に触れようとする人は一人もいない模様ww
41: 名無しさん 2021/03/30(火) 10:36:55.78
>>38
こんな小学校の図書室にでも置いてありそうな児童文学みたいな話で語る事なんか無い
49: 名無しさん 2021/03/30(火) 16:25:31.15
>>41
FF9が児童文学?どこら辺が?
ああ、思い出せない程度の内容だったなら答えようがないわな
39: 名無しさん 2021/03/30(火) 08:17:28.37
バトルは面白いと思うぞ。雑魚も基本的に強いし、戦力が限定される場面も多いから
常に厳しい戦いをさせられるのが特徴。FF6移行ヌルイバランスになって来てたFFが
再びシビアなバランスになると言う点で確かに原点回帰的な感じはする
アビリティも限定的にしか付けられないので6以降のインフレ展開も鳴りを潜めている

ただやっぱり戦闘のテンポが遅いのは快適性が低くて残念

40: 名無しさん 2021/03/30(火) 10:16:21.69
ナイツオブラウンド 超究武神覇斬 エンドオブハートみたいな派手な連続攻撃が無かったから
当時のキッズは頭チンパンジー以下なんでストーリーとかゲームバランスなんて評価に影響しない
43: 名無しさん 2021/03/30(火) 10:46:52.84
ガーネットが髪を切ったところと
ジタンとガーネットの下でロープに捕まって不満顔のエーコと
エンディングと主題歌しか覚えてないけど
最後が良かったから全部良かったような記憶しかない
48: 名無しさん 2021/03/30(火) 15:19:45.97
FF9でもエクスカリバー2だけは擁護不能
50: 名無しさん 2021/03/30(火) 19:11:46.50
同時期に最悪の怪物ソフトが控えてたんだよ
67: 名無しさん 2021/03/31(水) 17:13:53.73
もっさりする

突如現れた永遠の闇

ダメージ上限9999(連続攻撃がない)

エクスカリバーII入手のための犠牲(ATEやコーヒー豆等のだいじなもの)

69: 名無しさん 2021/03/31(水) 21:21:54.60
コカコーラ VS ペプシコーラという裏テーマがある
71: 名無しさん 2021/04/01(木) 08:40:57.89
>>69
会社としてはペプシの方が大きいそうで
80: 名無しさん 2021/04/01(木) 19:45:01.56
ストーリーは脈略のない急展開がいくつかある
戦闘は後半あたりから技の演出が長くなってきてATBが機能しなくなってただのターン制になってた

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617017746/

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