PC広告⑦

1: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:45:22.69
何なんやろな
悲しいわ

33: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:15:57.20
>>1
鈴木裕が極悪クソ過ぎて、スタッフ達が他の会社に逃げていったからねw
他人が作ったゲームを功績横取り、独り占めw
106: 名無しさん 2021/03/29(月) 23:22:41.12
>>1
アイリーンって萌えキャラ出したせいだな
あれでもう硬派なバーチャは終わった
114: 名無しさん 2021/03/30(火) 00:55:56.22
>>106
こんなやつが居たから終わったんだよ、何が硬派だwww
2: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:46:37.01
硬派過ぎたな
4: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:47:35.06
愛が足りないから
5: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:48:33.30
格ゲーブーム真っ只中にいたがバーチャはどうも合わなかった
結局地味なんだよな
6: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:48:38.08
セガだから
7: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:49:08.43
よく対比される鉄拳なんて、アーケードや家庭用、携帯用に無理やり移植、果てはSteamに展開したりして
根気強く事業展開し続けたから今も成立しているのであって、セガがVF5を全力で放り投げたVFは廃れるの当然。言わせんなそんな分かりきったことを・・
8: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:51:31.16
なんで新作出さなかったんだ?
「バーチャ」ってあんだし3DSで軽めのやつ出せば良かったのに
9: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:51:35.93
3がやらかしたからな
普通にグラ向上とキャラ追加にバランス調整だけでよかったのに
ボタン追加に地形なんて入れたもんだから
140: 名無しさん 2021/03/30(火) 04:49:37.01
>>9
2まではめちゃハマってたけど確かに3でなんだがなーってなったな
にしてもドリキャス発売日とかワクワクしたなー
10: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:53:04.50
ガードボタン。以上
12: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:54:23.16
場外負けがあるから
13: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:55:18.07
リアル病の末路
1~2の派手なふっ飛ばしとかSEとかのアニメ路線続けりゃよかったのに
14: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:55:29.61
カックカクのポリゴン丸出しがよかったのに
どこら辺がバーチャなのかよくわからんくなったしな
30: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:08:29.79
>>14
由来の言葉は仮想現実って意味だから
その辺は問題ない
15: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:55:33.73
高台からこえんらくで叩き落とすのすげー楽しかった
その後頭突きで追い打ちかけて自分も身投げすると脳汁出る
16: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:57:25.42
(出るのが)10年早いんだよ!
17: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:57:34.27
あっさり投げ捨てたのにいまさら復活させようとしてるあたりがすごくセガ
18: 名無しさん 2021/03/29(月) 20:59:30.07
3は当時失敗のように言われたが、あれはあれでガラッと変えてて今思えばよかった。
本当の失敗はあまり変化させなかった5だと思うけどな。
4.2くらいのゲーム性だっただろ、あれ。
19: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:00:44.01
よく比較された鉄拳以上に上手い人に絶対勝てないのと爽快感の無さかな
20: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:01:09.61
4のヒットでマニア向けのシステムを追求する様になってしまった
22: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:02:37.66
3でパイのちょいエロコス出そうとしたらプレイヤーから猛反発受けて取りやめたりひたすらストイック
それが5でサラがパンチラしたりヒップアタックだし長年のファンはもういない
23: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:03:12.97
3エボそんな不人気なんか
オフラインでゲーセン回れるシステム面白かったけどな
24: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:04:21.10
4で一定のピークを作ることができたが行き止まりだった
26: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:04:51.97
2から3まで期間開け過ぎ
27: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:05:05.46
避け投げ抜けとか脚位置とか2D格ゲーより複雑でやらなくなっちゃったな
29: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:07:43.80
単純な読み合いするのに覚えなきゃいけないものが沢山ありすぎ
終盤操作も簡単にしたけど投げ抜けとか面倒くさすぎる
古参プレイヤーに忖度して同じゲーム性で来たら誰もやらんだろうな
37: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:26:53.41
まじめにお色気要素
格ゲーはガチで格闘したい人の他に、キャラのコス楽しんだりするオタ需要も意外と大きいはず
40: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:31:00.35
PS360世代なってポリゴンキャラが不気味の谷突破して格ゲーキャラのエロアピール力が急上昇したけど
バーチャだけ微妙に不気味なままだったからなあそれでいてバーチャ5のプロモムービーはお色気アピールしたバージョン作ってたけど
なんやねんて感じだった
46: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:44:46.91
空コンボと立ち中段とディレイを定着させた先駆者だが
それ以上には成れなかったな
51: 名無しさん 2021/03/29(月) 21:50:00.69
3までのストイックさと革新性は評価している
評判の悪い3もやり込めば面白い一方で、手堅くまとめに来た4以降のバーチャには魅力を感じなかった
55: 名無しさん 2021/03/29(月) 22:00:14.32
ガシーンって金属音が鳴って、体力ゲージ大量に持ってかれる尖ったバーチャがまた遊びたい
65: 名無しさん 2021/03/29(月) 22:14:44.80
3の家庭用DC版はゴミ過ぎた
4は結構盛り上がったと思うな、家庭用PS2版結構売れたし
最終的には派手で爽快感がある鉄拳に負けた感じかな?
70: 名無しさん 2021/03/29(月) 22:18:12.59
バーチャ4は明らかに当時のゲーセンじゃ成功したタイトルだったのになw
ゲハ視点だと失敗扱いになるから驚くよw
72: 名無しさん 2021/03/29(月) 22:19:42.41
セガは馬鹿でゲームがわかってないから
昔から重度のシミュレータ病患者なのがセガ
75: 名無しさん 2021/03/29(月) 22:22:06.41
格ゲー界で一番の高速じゃんけんだから

ふーどみたいな人間性能が高い奴しか気持ちよくなれない

128: 名無しさん 2021/03/30(火) 02:58:52.08
4か5辺りから特定の構えからの発生技が増えすぎてて
着いていけなくなったんだよね
171: 名無しさん 2021/03/30(火) 11:52:42.15
海外での人気が死んでるらしいからな
今や格ゲーの主戦場は海外だから、そこで売れなきゃやっていけないわね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617018322/

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