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1: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:00:22.36
3Gを最後に新作のライズですら水中戦を全く採用していない

どう考えてもゴミみたいなシステムだったよね

43: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:03:36.33
>>1
世界観としては悪くない
苦手ではあったけど無いならないで寂しい
FEシリーズの天候システムに近い物を感じる
2: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:02:28.54
極限と導きのツートップでしょ
3: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:03:10.44
個人的には好きだったけどな。
今まで手が出せなかったモンスターも対処できるようになってたし。
4: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:04:49.50
水中戦結構好きだった
5: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:10:29.63
水中はいいけど地上のレウスみたいになかなかこっちにこないモンスターにイライラするだけ
6: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:11:25.31
百竜夜行です
7: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:16:07.96
クラッチ傷付け以外にねえだろ
8: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:16:31.11
クラッチ傷つけ
9: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:17:29.63
百竜夜行はソロだとマジクソゲー
10: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:18:26.89
4Gの狂龍化やろ
あれはマジで糞
11: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:18:48.51
足殴りゲーだったガノスがまともな相手になった神システムだった
12: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:20:42.63
水棲のモンスターの幅が広がる良い案だったがな
13: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:21:36.57
いつまでも復活待ってるからね水中戦
14: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:22:06.46
モガでなければ意味不明な要素だし要らない
15: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:25:32.73
水中なんでダメなん?
水の中に籠りっぱをひっぱたけるようになったし高低差のある立体的な戦闘が出来たじゃん
水中では動きが遅いという難点があったくらいか
今度はジェットスクリューみたいな蟲を背負うシステムがあれば水中でも快適に遊べるかもな
16: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:26:36.63
水中自体はよかったけど水中攻撃時の武器の格差が結構あった気がする

もうだいぶ前だから言うほどないかもしれないが

17: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:28:01.77
水中は浪漫あったよね
水棲モンスターって原始的な恐怖を感じて好きなんだよな
ガノトトスさん水中の方が弱いのは笑ったわ
20: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:30:41.17
>>16
水中は機動力が殺されるから手数型の近距離武器が相対的に不利益被りすぎたところはある

>>17
地上だとクソムーブの塊だからなあいつ…

19: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:29:10.50
その3Gからも消えた洞窟の暗闇だろ
21: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:31:02.67
水中は拘りを捨ててランスを持てばそれなりに楽しめた
水中の片手…?ゴミでしたね
29: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:41:13.91
>>21
片手使いだったが、流石に水中では片手剣捨ててランスに鞍替えしたわ
水中はランス最強、ついで大剣とハンマーが強かったな
その辺りのバランスを是正して復活してほしい
30: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:44:55.14
>>29
まとわりついて手数出すことが難しいから、どうしてもそれを補える特性を持つか、一撃が重い武器以外は価値がね…ってなる問題があるのは事実だねぇ
とはいえ、それを変に改善すると、それはそれで水中いらなくね?ってなる諸刃の剣
22: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:32:34.37
水中戦は結構好きだったんだけどな、一部の武器のモーションが酷かったのは確かだけど
23: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:32:58.99
ナバルデウス戦の雰囲気はよかった。
BGMの月震も好き
https://youtu.be/FcQgyNzQXhY
25: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:37:00.14
拡張性が少ないのがなあ
高機動になればまた別の楽しさになるだろうけど
26: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:37:58.84
右スティックでの攻撃やぞ

あれを今のボタン式にした一瀬は神

27: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:38:22.84
後継の作品に受け継がれない時点でカプコン的には失敗だと思ってそう
35: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:48:01.38
>>27
失敗っつーか難しいんだろうな、作るのが
単純に全武器について水中での挙動追加しなきゃいけないし、
水棲系モンスターは水中地上のモーションが必要だし、
水中と地上で強さのバランス取らなきゃ行けないしで
全体作る手間が2倍とは言わないまでも1.5倍くらいになりそう
28: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:38:24.53
水中戦は好きだよ

硬質化のアレがクソ

31: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:45:09.34
水中戦は改良すればいけそうな気がする
32: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:45:20.98
水中はそこまで苦ではなかったな
痕跡とかクラッチクローとか地味にめんどいのよりはまぁ
33: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:46:30.49
ワールドから入った勢だけど昔は水中で戦ってたのか
想像しただけで怖すぎるな
37: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:51:14.68
>>33
水中は賛否両論あるが、トライと3Gは名作だぞ
今からwiiや3DS、wiiu引っ張り出してやれってのもアレだからSteamで3GHD出してくれねえかな
36: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:50:56.27
水中好きだったからXXのモガ森地形で無くなってたのは残念だった
太刀でラギアクルスさんに挑んだなぁ
38: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:54:00.09
3Gのヘビィ4人で水中ナバル狩りが高効率で楽しかったな
既にうろ覚えだけど貫通弾めっちゃ当たるんだよな
41: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:58:41.99
>>38
ヘビィ4人ならナバルじゃなくてグランミラオスじゃない?
貫通弾と通常弾3でヒット音が途切れないレベルで攻撃が当たり続けて爽快だった
39: 名無しさん 2021/03/29(月) 09:55:23.73
水中戦は最高に楽しかっただろ
またやりたいくらいだわ
42: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:02:14.51
罠肉の存在
45: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:12:42.20
水中は調整不足でブラッシュアップが必要だっただけでそこまで糞では無かっただろ
なんでアボーンと4Gが糞と言われるのかよく考えろ
46: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:15:08.80
俺は水中、大好きだったけどな
47: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:17:05.82
何にも勝るゴミカス要素は極限状態一択
盲信者ですら批判に対して、
「嫌ならやるな」
「倒せない訳じゃない」
「楽しめないのはお前が下手くそなだけ」
しか言えなかった下痢便以下のウイルス汚染物質
48: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:17:05.89
ヘビィしか使わないからストレスは無かった
通常3の異常なヒット数に笑った記憶が
52: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:37:06.16
水中は嫌いだったけど水中モンスターは好きなんだよなあ
ラギアとかチャナガブルとか出してくれよ
53: 名無しさん 2021/03/29(月) 10:50:58.92
>>52
チャナガブルは潜水艇でニヤリとさせられた

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616976022/

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