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1: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:15:41.05
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/50882/review/

2: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:16:34.55
少なくともクソゲーはねえなこれで
3: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:17:14.38
マジかよ
5: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:18:16.07
そりゃそうだろ
ストレスないもん
7: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:21:07.48
少し気になったのは、大型モンスターが移動してプレイヤーと異なるフィールドでモンスター同士が遭遇した際の動きだ。凶暴な性格のモンスター同士がかち合うことで、争いが勃発するわけだが、ハンターが同じフィールドに侵入しないと攻撃を始めないのだ。そのためリアルな縄張り争いの演出が、システム的な行動パターンに見えてしまって、少々違和感を覚えてしまう。

これは冷めるな

12: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:22:54.09
>>7
これはワールドの時も思ったわ
一回カチ合ったらそのあとはなんもない、戦う演技でもしてたようなところ
13: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:23:01.88
>>7
ワールドでもそうだったぞ軽くちょっかいかけるような行動はとるけど 「縄張り争い」の演出はプレイヤーがいないとおこらない
22: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:30:33.75
>>7
プレイヤーというエサを取り合っているんだと思えばまあなんとか
38: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:36:30.10
>>7
実はハンターに恋していて、必死にイイトコ魅せようとしてる説
275: 名無しさん 2021/03/24(水) 08:13:07.95
>>38
これすき
42: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:37:42.97
>>7
ガチンコファイトクラブだな
見えないとこでは仲悪くない
10: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:21:39.95
モンハンワールドの後にこの画質で10点はありえんだろ、目が腐ってるのか?
14: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:24:38.62
>>10
そもそもワールドのグラフィックって言うほど綺麗ではなかったろ
16: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:26:25.88
>>10
ホライゾンとブレワイみたいなもんじゃね?
188: 名無しさん 2021/03/24(水) 03:00:08.13
>>16
良い例え
263: 名無しさん 2021/03/24(水) 07:45:53.42
>>16
完全論破で草
148: 名無しさん 2021/03/24(水) 01:42:32.64
>>10
ゲームの面白さしか気にしてない節があるよな
166: 名無しさん 2021/03/24(水) 02:23:54.66
>>10
単純にワールドは物量が多いってだけで、近づいて見ると岩肌がローポリだったり目立つような箇所がいくつもあるぞ。
251: 名無しさん 2021/03/24(水) 07:12:37.95
>>10
逆にワールドのグラで満足してたってやば…
11: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:22:35.75
全文に渡ってほぼ褒めまくりじゃん
モンハン好きの意見なのかも知れんけど
ちょっと興味出てきたわ
23: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:31:16.50
かなり出来が良いのは間違いないな
まあこれが駄目だとカプコンも終わりだからな
47: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:38:06.57
ハンターが居ない所でも争う仕様だったら
ハンターが何もしなくても勝手にモンスター倒されちゃうだろ
55: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:41:11.13
IGNJベタ褒めだな。
欠点ひとつしかあげてない。
レビュアーの人がモンハン大好きなのは文面から伝わってくるし、大丈夫だろ今作は。
アイボーのクラッチゲーからちゃんと回帰してるし、ブラッシュアップもされてるわ
64: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:46:18.44
ワールドをさらに和ゲーアクションにしたのがライズだから海外ウケは悪そう
進撃の巨人みたいなワイヤーアクションなんか典型例だし
67: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:48:25.79
>>64
確かに
68: 名無しさん 2021/03/24(水) 00:48:58.26
>>64
和ゲーアクション、というかモンハンに落とし込めれば勝機?はあるよ
なんせ、アメリカは4Gが一番評価高いような土地柄だし最初にアメリカにモンスターハンターとして上陸したのがMHFだからか、ガッツリとしたモンハン求めてきてるんだよ
ワールドはそこに綺麗なモンハンもどきを持っていったからユーザースコアが微妙だった
116: 名無しさん 2021/03/24(水) 01:21:13.32
メタスコアていうかメディアの評価なんて参考にしかならん
デススト、ラスアス2、サイバーパンクでやらかしてるし
124: 名無しさん 2021/03/24(水) 01:25:54.52
ファミ通の10点よりは信用できるな
153: 名無しさん 2021/03/24(水) 01:59:20.94
まぁ、ライズやった後にワールドには戻れなそう。
いくらワールドの方がグラが良くてもね。
やっぱグラじゃないんだってわかるだろう。
なにもかもが遅っせーってなるから。
168: 名無しさん 2021/03/24(水) 02:24:45.52
外人ウケとかどうでもいいだろ 今回のは明らかに日本のキッズ層を取り戻しにきてる
170: 名無しさん 2021/03/24(水) 02:31:00.90
>>168
これは間違いない
モンハンを長寿IPにしたいんだろ
FFとかあれ10年後ゲートボールみたいな扱いされるぞ
177: 名無しさん 2021/03/24(水) 02:47:09.98
>>168
結局は外人ウケ狙っても売れないんよな
洋ゲーの出来損ないになるだけだし音楽と一緒
日本人にウケたものが勝手に海外で流行るのもデフォ
274: 名無しさん 2021/03/24(水) 08:11:07.22
体験版の時点でここまで面白いってやばいよな
Wも良かったけどここまでではなかった
WはMH4のリメイクみたいな出来だったからな
276: 名無しさん 2021/03/24(水) 08:16:21.77
>>274
ワールドで色々作り直してそれをベースにしたのがライズよ
278: 名無しさん 2021/03/24(水) 08:19:06.93
>>276
どっちかというとMHWで色々と海外向けに媚びておかしな仕様を入れてたのを、
全面的に見直したのがRISEだよ
279: 名無しさん 2021/03/24(水) 08:25:40.18
装衣はほんと酷かった
あれ考えたやつクビにしろよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616512541/

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