1: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:38:08.321
マナの概念取り入れたら改善されると思うんだけど
何でマナの要素入れないの

2: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:38:50.790
サーチ無くせばいいと思う
3: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:39:55.144
>>2
たしかにサーチもいらないと思う
4: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:39:58.269
今更低速化させたところで廃れるだけ
6: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:42:01.385
>>4
ゲームスピードが遅いカードゲームも普通に流行ってますけど
14: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:46:52.526
>>6
「今更」やったら別ゲーになるでしょ
実際それやって大量に人逃げたんですよ
16: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:50:03.150
>>14
今の遊戯王じゃないとダメだって人は離れてもよくね
別にマナの概念あっても使えるカード変わるわけでもないんだし
19: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:51:42.416
>>16
既存プレイヤー全員殺すなら新しいカードゲーム作った方がいいでしょ
25: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:57:45.043
>>19
ファンデッキ使ってるような人はそれでも残るよ
27: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:58:51.371
>>25
ファンデッキ使ってる人も原作みたいな動き方できなくなったり、そもそも原作と別ゲーになるんだから大半は普通に嫌がるよ
29: 名無しさん 2022/02/07(月) 10:00:06.780
>>25
マナ制なんか取り入れたら原作再現が出来なくなるんだからファンデッキ使いこそ真っ先に離れるぞ
5: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:40:51.555
先攻ワンキルゲー?
7: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:42:16.115
攻撃、殴るより制圧の方が圧倒的に強いのがクソ
制圧無くせ全部
11: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:45:27.136
上位5テーマくらい殺せば割といい感じになる気がする
ワンキルできてもパーツ多かったり相手側の盤面状況が条件になったりくらいの連中同士ならまぁやれる
17: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:50:31.376
上位テーマなくしても遊戯王はそもそもが殴り合いがほぼできないシステムだからな
高速化する前も除去連打で毎ターン更地になるのが当然だったし
20: 名無しさん 2022/02/07(月) 09:53:15.542
マナの概念あってもスタン落ちないならmtgのビンテージと同じでワンキルが普通になるよ
39: 名無しさん 2022/02/07(月) 10:26:18.809
>>20
ヴィンテージエアプの定番勘違い
1ターンキルなんて普通じゃない
それどころかレガシー(ヴィンテージより使えるカードが少ない)より遅い場合が多い
さらにそのレガシーはモダン(古いカードが使えない)より遅い

速度より強力なカードへの対策が優先されるヴィンテージはキルターンが遅い
逆にノーガードでも先にマウント取ったらゲームがひっくり返らないモダンはクソ速いって仕組み

30: 名無しさん 2022/02/07(月) 10:01:12.824
TFみたいな禁止級のオリカ勢倒すようなソロ専用の方がやりごたえはありそう
31: 名無しさん 2022/02/07(月) 10:02:46.164
余計なことして炎上したのもう忘れたんか
改革したところで新規が増えるコンテンツじゃないし今盛り上がって緩やかに滅ぶコースやぞ
34: 名無しさん 2022/02/07(月) 10:06:33.309
モンスター、魔法、トラップの効果発動回数を1ターンに合計10回までとかにしたら良いと思うの
35: 名無しさん 2022/02/07(月) 10:08:36.458
>>34
これはあるな魔法も罠もだけど効果モンスターの回数も
特殊召喚の制限も掛けるとましになりそう
37: 名無しさん 2022/02/07(月) 10:15:45.258
まるでマナあるデュエマはゲームバランス良いみたいな言い方だな…

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644194288/