@Kojima_Hideo 俺がビッグ・シェルに潜入した時に持っていた銃はID登録されていない銃だった。あの頃はまだ、米軍が正式にSOPシステムを採用する少し前だったんだ。ID登録されていない銃を持っていたおかげで俺は助かった。ヴァンプに襲われた時に咄嗟に俺の銃を雷電に渡すことができたんだ。
@Kojima_Hideo 子供の頃にこのゲームに出会って大分未来の話だと思ってたのに今じゃその未来の手前まで近づいてます。
そのうち物資の搬入などを請け負う業者に投資したりなんかもありそうですね。
@Kojima_Hideo 個人認証を違法解除
新たな闇市場の誕生も近いな
@Kojima_Hideo @takasi2525live 実はアメリカでは既に銃の刻印から薬莢、弾丸から持ち主と流通経路を特定することができてしまうみたいです。
@Kojima_Hideo 最近メタルギアとかで出て来た技術が現実なって来てるからなんか小島監督が予言者みたいに見えてくる時がありますな。
@Kojima_Hideo MGS2ですでにドローンが警備して
チャフで無効化するのもいままさに時代が追いついてきましたね
@Kojima_Hideo 「このシステムはハナから武器屋が儲かるように作られているんだ。」
@Kojima_Hideo 最初注射打たれた時は、「こいつ実は敵でしたタイプの奴だ……」って思ってたけど、まさかあんな事に……
@Kojima_Hideo ドレビンが沢山いて、ステルス迷彩加工の装甲車乗ってEYE HAVE YOUって言ってくる世の中も近い
@Kojima_Hideo このゲームは2008年を超え、何歩も先を歩んでいた。