1: 名無しさん 2022/01/16(日) 01:42:14.57
ほんと誰でも作れるよこれ
小学生でももっとマシなストーリー作れるよ

3: 名無しさん 2022/01/16(日) 01:44:46.30
>>1
おやすみ
5: 名無しさん 2022/01/16(日) 01:48:25.46
>>1
じゃあ新作のストーリー今書いてくれ
36: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:53:27.99
>>1
35年続く人気ゲームシリーズ、作れるもんなら是非作ってやれよ
プレステでな!
39: 名無しさん 2022/01/16(日) 06:52:40.24
>>1
控えめに言ってKPD
酸素欠乏症の類い
2: 名無しさん 2022/01/16(日) 01:43:45.89
作ってみなよ
今ならクラファンとかあるし
11: 名無しさん 2022/01/16(日) 01:58:48.17
イモータルズやってて、道が途切れてて正面にスイッチを押さないと進めない道が出てきてさ
スイッチを押しにまあまあの長さ動く床に乗ってスイッチを押したんだけど、ゼルダなら必ずここに元の場所に帰る一方通行の道が出てくるんだよね
また、まあまあの長さ動く床に乗って帰りながら分かってねえなあって思ったわ
12: 名無しさん 2022/01/16(日) 01:59:38.92
ストーリーが売りのゲームてはない
13: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:01:27.17
コロンブスの卵
あとからならなんとでも言える
14: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:02:24.06
ゼルダは宮本のせいでUIはクソだったんだけど、マップデザインは本当に神なんだよ
あれよく考えられるよね
16: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:05:26.02
縦方向のマップデザインが凄いとこあるんだよな
大地の裂け目みたいなところ降りてったら…みたいなとこな
20: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:11:47.08
誰もが思いつきそうなものを誰も思いつかないうちに形にできるから凄いんだよ?
24: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:13:59.71
リンクが目覚める→世界がガノンに支配されてる→倒そう!→ゼルダ姫との出会い→修行→ガノン戦→エンディング

こんな単純なゲームがSwitchにとっては超大作だからな

25: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:17:47.51
>>24
そりゃ旅した先での出会いとか全部端折ればそうだろ

ソニーの鬼滅も鬼に襲われる→修行する→ラスボス倒すくらいのストーリーじゃん

26: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:18:52.36
>>25
300億
32: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:26:43.77
え?ストーリーの話をしてるの?
スレタイが「誰もが思いつくゲームだよな」なのに
ストーリーだけの話をしているのですか
35: 名無しさん 2022/01/16(日) 02:48:24.48
また一人で人形遊びやってるのか
37: 名無しさん 2022/01/16(日) 03:29:16.54
思い付いても実際にカタチにするのが大変なんだっつーの
そこが簡単にできるなら野村のふわっとした指示を的確に且つ高いクオリティにゲームに落とし込んで、今ごろヴェルサス13は世界で大ヒットしてたろうな
40: 名無しさん 2022/01/16(日) 07:24:31.89
RPGツクールでもいじってみたらええぞ
読み手に伝える文章すらまともに組み立てられないから
41: 名無しさん 2022/01/16(日) 07:32:02.88
実にシンプルな負け惜しみ
心理的防衛機制

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642264934/