1: 名無しさん 2022/01/15(土) 13:58:12.54
スカイウォードソード

11: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:04:56.38
>>1
特に異論は無い
20: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:12:59.64
>>1
嘘だろおい
その3つが俺の中でベスト3だぞ
36: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:28:09.79
わいゼルダマニア
ゼルダが出ればプレイする
>>1の言う失敗作という主張の意味がわからない
3: 名無しさん 2022/01/15(土) 13:59:30.84
スレタイと一致したのは初めてだ
4: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:00:43.72
リンクの冒険は似たようなゲーム増えすぎて
今ではメドロイドヴァニア系の中でもウンコに近い
5: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:02:00.93
タッチ操作強制は任天堂のハードのギミック使わないかん恐怖症っていう悪いとこが出てたな
dsの2作はボタン操作にして夢島みたいにスイッチでリメイクして欲しい
6: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:02:15.34
タクトはあかんやろ
7: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:02:48.95
海王の神殿と汽車移動はマジでダルい
8: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:04:09.02
スカウォは本当にゼルダ終わったと思ったわ
ただあそこで大失敗したからこそ当たり前とか見直して本気でブレワイ作れたんかな
22: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:14:31.38
>>8
ってか、そもそも初代ゼルダ自体が、いろんなとこを好き勝手歩き回るっていう、ファンタジーオープンワールドそのまんまだからな
その後パズル謎解き要素が色々出てきて、むしろ本来のゼルダから全然違う方向に逸れていっただけとも言える
29: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:22:35.32
>>22
電ファミの藤澤×青沼対談で青沼おじさんもそんなこと言ってたな
「謎解きがクローズアップされたのは時オカから、オープンエアーという発想の皮切りは初代にある」って
49: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:37:45.38
>>8
スカウォ面白いのに
55: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:43:35.12
>>49
話は好き
評判悪いオタマ集めも好きな方だがサイレンとか封印戦とか何度も同じ場所行き来されるのがだれる原因にもなったな
9: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:04:31.36
DSのは問題アリアリだけど憎めないとこはある
13: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:07:17.26
CD-iゼルダ三部作は公式書籍でも無かったことにされてるからノーカンやろ!
14: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:08:52.99
スカウォはwiiリモコンで目玉グルグルのギミックのネタだけは感心したけどそれだけ
特にリモコンでの水中操作がクソ過ぎてマジでイライラした
18: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:12:33.09
ゼルダはどのハートのかけら取ったか分からないとこが嫌なのよねぇ。
後から集めようとしても、どれを取って、どれを取ってないか分からない。で、結局やめる。
ブレワイは、ほこらクリアすれば良いから分かりやすかった。
33: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:25:34.32
風タクは二度とやりたくない

大地の汽笛は列車移動をなんとかしてくれればまたやりたい
砂時計は知らん

34: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:26:20.49
夢幻も汽笛もゼルダとしては凡ゲーってだけで決してクソゲーではないでしょ
というかゼルダとしてのシリーズのハードルが基本高いねん
35: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:27:58.01
風タクは間違いなくクソだったな
37: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:28:38.08
猫目の時系列がわからん
風タクの後だっけ
51: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:38:35.31
>>37
風タクのすぐ後に夢幻の砂時計

夢幻の砂時計の100年後が大地の汽笛

40: 名無しさん 2022/01/15(土) 14:29:51.65
まあ売上も評価も失敗作と言えるのはスカウォだけじゃないか
DSのはなんだかんだ売れちゃいるからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642222692/