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1: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:01:21.78
Nvidia to Add Ray Tracing Filter (for basically ALL 3D games) to Geforce Experience Overlay for RTX GPUs
https://www.resetera.com/threads/nvidia-to-add-ray-tracing-filter-for-basically-all-3d-games-to-geforce-experience-overlay-for-rtx-gpus.538163/

(これは大きなニュースであり、DLDSRスレッドに埋もれていたので、別のスレッドを作成しました。また、100%動作するかどうかわからないため、すべてのゲームで動作するわけではありませんが、ほとんどの場合は動作するはずです。 )
サポートされているゲームのリスト、ドロップダウンメニューから[FREESTYLE]を選択します

Nvidiaは、レイトレーシングされたグローバルイルミネーションを含むMartyMcFlyの深度ベースのフィルターがGeforceExperienceオーバーレイに含まれることを発表しました。

これは、以前はMcFlyのPatreonに対してペイウォールでしたが、他のコントラスト/セピアなどのフィルターと同様に、すべてのユーザーが利用できるようになりました。

https://wccftech.com/nvidia-ai-powered-dldsr-unveiled-marty-mcflys-depth-based-filters-including-ray-tracing-coming-to-gfe/

さらに、NVIDIAは有名なReShadeモッダーPascal Gilcher(Marty McFlyとも呼ばれ、ここではWccftechで取り上げられることが多い)と提携して、GeForceExperienceのFreestyleオーバーレイを介して深度ベースのフィルターの変更バージョンを実装しました。これには、人気のあるレイトレーシンググローバルイルミネーションシェーダーが含まれます。

SSRTGI(Screen Space Ray Traced Global Illumination)は、一般に「レイトレーシングリシェードフィルター」として知られ、お気に入りのタイトルの照明と影を強化して、奥行きとリアリズムをさらに高めます。

SSAO(Screen Space Ambient Occlusion)は、特に薄暗い/屋内環境内で、3Dオブジェクトの交差点の近くの影の外観を強調します。

ダイナミックDOF(被写界深度)は、シーン内のオブジェクトの近接度に基づいてボケスタイルのぼかしを適用し、ゲームに映画のようなサスペンス感を与えます。

https://www.youtube.com/watch?v=KsZkXfa3oPY

3: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:01:54.21
オートレイトレーシングか
4: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:02:10.84
次世代Switchにもくるな
5: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:02:15.43
ええやん
7: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:03:05.88
そういえば数時間前にDSRの進化系の発表があったね
9: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:12:55.05
グラボの負荷はどうなるのよ
アチアチになるかもだしそこが大事でしょ
39: 名無しさん 2022/01/12(水) 16:28:09.59
>>9
この人が作ったRTGIをわしのRX470でいろんなソフトで試してたな

Half-Life: Opposing Force(Xash3D) きっちり動いたけど、相性が悪いのかバグりまくった
Black Mesa(2020) 効果は思ってたよりなかったけど、そこそこ動いた

Wolfenstein: The New OrderはReshadeそのものが動かない
Spec Ops: The LineはReshade動いてもRTGIそのものが動かなかった
GZDoomはなぜか上下反対で影の処理してた

10: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:15:39.83
箱のオートHDRってPCでもできないの?
11: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:19:07.02
>>10
あるよ
25: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:38:04.96
>>10
去年Windwsの機能として実装された
12: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:28:55.60
ぶっちゃけ好みの差くらいしか無いな
15: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:39:03.13
そいや、リアルタイムレイトレーシングって反射何回くらいまで計算してるの?
19: 名無しさん 2022/01/12(水) 13:03:04.53
>>15
グラフィックオプションで変えられる
LOW、MID、HIGH みたいな段階的にだけど。
16: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:43:14.49
しっとりした優しい画質になるな
手軽にできるなら十分あり
17: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:54:41.75
アローンインザダークやコールオブクトゥルフが蘇るな
18: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:57:50.61
ラジオシティっぽい画質になるな
24: 名無しさん 2022/01/12(水) 14:18:59.86
それにバッチリ合わせた絵作りしてるなら良いんじゃない?
ある、無しで比較してる時点で そりゃどっちでもいいと
26: 名無しさん 2022/01/12(水) 15:17:51.82
DLSS対応分はDLSS使って
非対応分はDLDSRを場合によって使って
NISは要らん
で良さそうだな
29: 名無しさん 2022/01/12(水) 15:50:14.89
DLDSRのほうが気になるんだけど
DSRって結局4kで動作するからUIがちっちゃくなって実用的じゃないイメージあるけどどうなん
40: 名無しさん 2022/01/12(水) 17:02:02.10
Tensorコアをどんどん活かしてくるなぁ…
DSRがあればDLSS同様に高性能グラボのネックである消費電力減らす方向にも使えるのか。
フルロードさせるより遊ばせてた方が心理的にも気楽だしなぁ。
こりゃAMDは勝てないわ。
52: 名無しさん 2022/01/13(木) 02:25:14.23
>>40
プロセス性能でAMDが勝ってるように見えるのは数が少ないから?
CPUもやってるからまとめて確保できる?
53: 名無しさん 2022/01/13(木) 02:25:14.47
>>40
プロセス性能でAMDが勝ってるように見えるのは数が少ないから?
CPUもやってるからまとめて確保できる?
6: 名無しさん 2022/01/12(水) 12:02:28.72
凄いな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641956481/

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