@noshimoda 京アニの件があるからかな…と思う。あの逆ギレとそこからの放火ははやばすぎるからな…あんなこと一度あった以上また似たようなこと起きないとはもう言えないし、忘れた頃の模倣犯とか出そうだしな(権利主張系メインで)
@noshimoda アイデア押し付けてそれオレんだ!て言うなら、1から作ろうね?
@noshimoda 頭の中のただの妄想を、カタチにして売る方がどれだけの労力と才能が必要かって思いますよね。
@noshimoda まあ、普通に権利主張するなら、契約書をまず出せと言いたくなるけどいちいち言ってると面倒なんだよね。
@noshimoda 言い方変えただけじゃないかなあ...
@noshimoda FF外から失礼します。

京アニの犯人みたいな人もいるかも知れないからですしね。

@noshimoda @shorice_hitotsu 言われる意味も分かるけど、課題の提出したデザインが良いから◯◯会社へ売り込みに行くと言って、連絡取れなくなった先生はクズだ。
時々、TVに映るそれを見るたび複雑だわ。
確かに
「あのゲーム、俺のアイデアをパクったんだ!」
とか言い出されたらたまったもんじゃないな twitter.com/noshimoda/stat…
某ゲーム会社直系のゲーセンでバイトしてた時に、プリクラ全盛の時もあってアイデア募集の通知が回ってきた
そこで2つアイデアを出したらそのまま2つともそのまま採用されて発売したんやけど特に何もなく・・・
あぁこんなクソ会社でやってられんわた思って辞めて数年後、その会社は潰れました(笑) twitter.com/noshimoda/stat…
たしかに。
某アニメーションがそれで火災にあったしな twitter.com/noshimoda/stat…
ただし、防衛したいがために、会社の権利を侵害するつもりもない相手から権利を奪うような条件は、理に反する。
(ゲーム会社に限定した話ではなく、もっと広い意味で) twitter.com/noshimoda/stat…