1: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:09:47.64
ポケットモンスター ソード・シールド
2,035万本https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

4: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:11:59.20
ガチですごい
Switchでここまで巻き返せるとは思わなかった
6: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:12:11.20
ポケモン世界売り上げ

赤緑→3,137万
金銀→2,310万
◯剣盾→2,035万
DP→1,767万
XY→1,649万
RS→1,622万
SM→1,620万
BW→1,564万

ORAS→1,434万
HGSS→1,272万
◯ピカブイ→1,300万
FRLG→1,049万
usum→889万
BW2→781万
pt→686万
E→632万
(※青,ピカチュウ,クリスタル除外)

75: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:35:07.69
>>6
FRLG、Em、Pt、BW2の売上が間違ってる▽出荷本数
国内   全世界
822万本 2904万本 赤・緑
201万本 ****万本 青
316万本 1464万本 ピカチュウ
730万本 2373万本 金・銀
210万本 *639万本 クリスタルバージョン
544万本 1622万本 ルビー・サファイア
318万本 1200万本 ファイアレッド・リーフグリーン
585万本 1767万本 ダイヤモンド・パール
264万本 *760万本 プラチナ
395万本 1272万本 ハートゴールド・ソウルシルバー
554万本 1564万本 ブラック・ホワイト
310万本 *852万本 ブラック2・ホワイト2
456万本 1649万本 X・Y
346万本 1434万本 オメガルビー・アルファサファイア
394万本 1620万本 サン・ムーン
270万本 *889万本 ウルトラサン・ウルトラムーン
215万本 1300万本 Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
499万本 2035万本 ソード・シールド
255: 名無しさん 2021/02/01(月) 18:13:51.62
ポケモンって>>75見るかぎりだいぶ落ち目だったんだな
260: 名無しさん 2021/02/01(月) 18:19:32.86
>>255
発売間隔や売上のペースも見ないと
430: 名無しさん 2021/02/02(火) 02:39:34.66
>>75
これ金銀ぬきそうだな
世界歴代2位とかすげーな
256: 名無しさん 2021/02/01(月) 18:14:52.92
>>6
4色とはいえ赤緑つえーな
10: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:15:41.53
スイッチの勢いが凄すぎる
それ故本当に完成度高いソフトだったら4000万もあるいは狙えただろうに
17: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:17:53.66
>>10
とはいえポケモンに求められることってこういうことだと思う
過去作だって当時は完成度の高さなんて重要視されてないし
11: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:15:58.85
国内ではどれくらい売れたんだろう
13: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:16:57.73
>>11
499万(452+47)
29: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:19:52.65
>>13
ありがとう
500万本はbw以来か
12: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:16:28.41
ピカブイもジワジワ伸びてるんだよな
19: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:18:02.89
DS時代でも達成出来なかったことを考えると凄すぎるな
43: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:24:05.53
ピカブイが伸び続けてるの見ると
次の新作出しても剣盾は伸びが止まったりしないだろうな剣盾と連れてけるポケモンを差別化しておけば両方伸びる可能性も
49: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:25:27.53
>>43
ダイパリメイクで戻ってくる勢が剣盾やるだろうなドラクエになくてポケモンにあるのがこの復帰サイクル
59: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:28:37.56
ポケモンはDS時代にもGBAのエメラルドが売れ続けたし新作出るほど逆に過去作が売れる珍しいソフト
62: 名無しさん 2021/02/01(月) 16:29:52.71
>>59
GBAからは手間はかかるが互換がある
過去作を殺さないことを徹底してきた
リストラは最新作にとってはデメリットだが過去作の価値を落とさない方法にしては完璧だった
176: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:14:09.86
大成功だなDLCもエグい売上だろ
215: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:38:57.58
今回は据え置き機に移行とマイナーチェンジなしという異例の条件下での販売だったが
これだけ売れたら今後も安泰だな
316: 名無しさん 2021/02/01(月) 19:03:38.47
XY 1161→1226→不明→1329→1370(累計1649)
剣盾 1606→1737→1822→1902→20351649+665=2314
金銀超えられるかもね
317: 名無しさん 2021/02/01(月) 19:14:52.03
>>316
恐らく今年新作(リメイク)出るから難しいんじゃないかな
321: 名無しさん 2021/02/01(月) 19:27:34.83
リメイクでの対戦環境を整えるため売り上げ伸ばすぞ
396: 名無しさん 2021/02/01(月) 22:22:04.16
これは普通にめでたいなぁ
407: 名無しさん 2021/02/01(月) 23:26:14.71
ゼルダみたいな神ゲーと違ってあんまり評判良くなかった気がする
409: 名無しさん 2021/02/01(月) 23:33:00.85
>>407
BW時代の対戦勢が戻ってくる程度には好評ではある
418: 名無しさん 2021/02/01(月) 23:56:07.43
>>407
まあスイッチの勢いの影響がでかいだろね
423: 名無しさん 2021/02/02(火) 00:10:49.10
単純にソフト単価が上がってる分を無視しちゃいかん
3DS時代と比べたら利益も遥かに上がってるだろう
個人的にDLCがパッケージ分も含めてどれくらい売れてるのか詳細を知りたかったが
期末決算ではその辺も纏めて出して貰えると有り難いが
425: 名無しさん 2021/02/02(火) 01:08:31.67
ダイパぶりにやったけど大分進歩してるからまあ満足だった
441: 名無しさん 2021/02/02(火) 07:29:15.17
バトルバランスについてもランド、カグヤ、エースバーン等を強すぎると言いバランス調整に文句言ってた割に1位はサンダーでカグヤに関しては10位以下っていう
結局自分たちも環境を読めてない
442: 名無しさん 2021/02/02(火) 07:47:02.99
ポケモン自体初代からケンタロスが対戦で馬鹿みたいに暴れたし
バランスが良い時代なんて1回もないわバランス良くしろって意見はわかるが、過去作の方がバランス取れていたはないわ
443: 名無しさん 2021/02/02(火) 07:55:58.87
一番バランス取れてたのはBW時代で次点は今でしょ
各種天候に対面に受けルに積みサイクル公式がダブルメインでシングルの環境放棄したのかと思ったが実に上手いことやった
惜しいのはDS的な限界だった通信環境だけど
445: 名無しさん 2021/02/02(火) 08:47:23.51
対戦人口なんてユーザーの半数もいない
バランスなんてどうでもいいんだよ
446: 名無しさん 2021/02/02(火) 09:02:41.94
それどころか1割もいないよ対戦勢

けどエンタメ映えするから軽視は出来んのよ
ポケモン対戦ってのは
雑談も盛り上がるからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612163387/