- 1: 名無しさん 2021/12/12(日) 00:26:30.79
- わかりづらくないか
そもそも多層構造にする必要性もないし
- 2: 名無しさん 2021/12/12(日) 00:28:28.12
- 好き
- 10: 名無しさん 2021/12/12(日) 00:39:08.57
- 3D酔いが酷いから自分も苦手
- 13: 名無しさん 2021/12/12(日) 00:44:07.21
- ジャンプできたり登れれば好き
- 14: 名無しさん 2021/12/12(日) 00:47:00.79
- 高低差無しとか2D時代かよ
- 15: 名無しさん 2021/12/12(日) 00:47:32.49
- 探索しがいがあっていいと思うがゼノブレイドに関しては2よりは1の方が好き
- 27: 名無しさん 2021/12/12(日) 01:03:08.16
- 一度プレイしたら平面マップだけとかショボくてつまらなくなる
ハードルが上がってしまう - 65: 名無しさん 2021/12/12(日) 07:20:36.34
- 高低差自体はまだいい
多重構造なのにマップが対応してないのがクソ
目的地点や探してるNPCや宝なんかがその座標にきても見付からないとかストレスでしかない - 66: 名無しさん 2021/12/12(日) 07:22:52.26
-
>>65
でも、それで見回したら上下にフィールドが広がってる時の気持ちよさもあると思うんだ
「そこ、どうやっていけるんだろ」って考える楽しみというか - 68: 名無しさん 2021/12/12(日) 07:26:38.41
-
>>65
座標がわじゃる時点で十分に親切だろ - 70: 名無しさん 2021/12/12(日) 07:28:30.19
- 高低差マップの正解はブレワイが答え出しとるからな
等高線でマップ上の高さを表記
複雑なダンジョンでは3dマップに切り替え
これである程度迷わずに済む - 72: 名無しさん 2021/12/12(日) 07:42:20.74
- ゼノブレは1のマップで良かったのに何で劣化させたのか謎だった
- 76: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:08:05.60
-
>>72
劣化ではないと思う
延々と走り続ける間伸びを避けるためにあえてああいうスタイルを選んだんじゃないか - 74: 名無しさん 2021/12/12(日) 07:58:15.99
- 操作しやすさ、探索しやすさが考慮されてればな
真5もピンがつけらればよかった
ウロウロして、また同じ場所をウロウロするのが苦痛だった - 77: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:10:42.24
- JRPGそのものが探索や謎解きとかを省く流れで進化してきた中で逆行してるという意味もあるからな
アライズみたいに書き割り背景でも良いユーザーも多いんだろう - 78: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:17:33.24
- 一度通ったら終わりのマップより
密度あったほうが探索感あって好き - 83: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:29:36.11
- 散策が時間無くて面倒というのはわからんでもない
ならば平面化などではなく
3Dマップ自体を廃止すればいいのだ - 88: 名無しさん 2021/12/12(日) 08:43:22.20
-
>>83
ウロウロするのが面倒っていう気持ちもわからないでも無いが、マイクラやゼルダが売れてる世界でFFやテイルズが体たらくぶりを晒してる辺りそう言う層はマイノリティーだと可視化されちゃったよ - 91: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:08:55.71
- 段差の飛び降りできるなら
飛び降りできないのは面白くない - 92: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:10:06.46
- 複雑な多重構造は苦手
シンプルなら良き - 95: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:25:30.44
- この調子だとアルセウスも文句言われまくりそう
- 96: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:26:23.09
- ゼノブレ2はクソだと思う
歩いてて全然楽しくないエルピスとかどうなってんだよ - 103: 名無しさん 2021/12/12(日) 09:56:17.32
- DLCで目的地までオートで行ける機能を別売りにしたらいい
これ苦手で避けてる人多いんでは
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1639236390/