1: 名無しさん 2021/12/05(日) 10:49:30.69
タイミングよくボタンを押し続ければ永遠にコンボが続いてずっと俺のターン出来る
だが受けるダメージの上がるリスク値が増えていくという良バランス

31: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:43:57.34
>>1
こづかい少ないなかファミ通信じて買って超後悔したゲームだわ
2: 名無しさん 2021/12/05(日) 10:50:54.36
見た目が完全にアクションゲームなのに全然アクションゲームじゃない不思議なゲーム
3: 名無しさん 2021/12/05(日) 10:53:15.22
タクティクスオウガ、ベイグラントストーリー、FF12
松野泰己の作るRPGはどれも戦略性があって世界観も凝ってるよね。グラフィックもこの3つは当時の最高峰。
4: 名無しさん 2021/12/05(日) 10:54:06.87
ソウルライクやな(棒
7: 名無しさん 2021/12/05(日) 10:55:54.71
>>4
世界観は似てるけど戦闘は全然違うぞ
部位破壊の概念はフォールアウトに近い
コンボはリズムゲー
6: 名無しさん 2021/12/05(日) 10:55:23.03
だいぶうろ覚えだけど割合ダメージの技のせいでバランス崩れてた記憶
9: 名無しさん 2021/12/05(日) 10:58:33.58
てかファミ通で地味に満点なの凄い
10: 名無しさん 2021/12/05(日) 10:59:18.05
missが発生してる原因がわからないままコンボ途切れてリスク満タンの時に敵の攻撃食らって即死とか
リスク全く溜まって無くてもブレスとかで即死とか
後半ずっと割合ボウガンでラスボスまで攻撃させずに初見プレイでクリアが普通になるとかで
良バランスとか絶対やって無いだろコイツ
12: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:02:12.13
>>10
君敵のタイプごとに武器変更してないでしょ
21: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:14:40.53
>>12
結局タイプごとに武器2本育成してもボウガンでの割合頼りになるだろ
大体合成の仕組み覚えて武器の柄にアクセまともにやろうとしても初見はそうなる
HP増加の仕組み含めても良バランスでは無いだろ
14: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:03:26.90
ベイグラントストーリー大好き
15: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:04:02.33
話自体はすっごく壮大な物語の序盤で終わったような記憶が
23: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:22:29.13
>>15

当初は放浪者になってからクエストを色々引き受けるアシュレイの物語だったらしいね

16: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:04:39.89
戦闘は微妙だけど演出は良かった
17: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:08:24.44
松野作品で一番ストーリー好きかも
20: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:14:05.34
システムは荒削りだけど雰囲気とプレイ感覚は大好きだわ
32: 名無しさん 2021/12/05(日) 11:51:31.94
演出が好きでオープニングだけ何十回も遊んだりしたな
プレイヤー操作パートとムービーパートで音楽を演出に合わせるため暗転の時間や音のリピート回数を細かく調整してるのに気づいて、無駄に入り口から遠い位置で戦闘終了させてドラムパートを長引かせたりとかしてた
37: 名無しさん 2021/12/05(日) 12:17:33.03
来ることのないリメイクをずっと待ってる作品

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638668970/

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