1: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:18:49.56
必要派の意見
・時間制限がないと無限に稼げてしまい中だるみする
・どんな試練も時間をかけたパワープレイで解決するので頭を使わなくなる
・制限があるからこそその中で工夫するのが面白い

いらない派の意見
・毎日時間に追われて生きてるのにゲームの中まで時間に追われたくない
・ゲームに頭なんか使いたくない
・おちんちん

みんなはどっち?

2: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:19:40.12
ワイはあったほうがいいけどクリア後はエンドレスに遊べるモードも欲しい派

3: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:19:59.11
そこそこウケ狙ったな

4: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:20:02.30
厳密に言えばゲームって絶対時間関係するだろ
例えばFPSとか敵は待ってくれないじゃん

5: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:20:19.03
1日1時間までやぞ

6: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:20:55.72
魔法の言葉が全てを解決
ゲームは一日一時間

7: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:21:19.80
悪いがうどん県民はうどんでも食っててくれ

8: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:21:59.06
自分で自分に制限時間をつけるって話?

9: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:22:52.71
時間制限で頭を使う要素でもなんでもないやん

10: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:23:09.17
オンラインで試合形式のゲームだったら時間制限あった方が道楽の効率が良くなる事もあるんやろうけどオフラインだったらいらん
時間無制限をオプションで選べるようにすべき

簡単にクリアできるんだったらその分課題を難しくすればいいのに、安直な簡悔精神で制限時間ぶち込まれるのが1番つまらん
モンハンお前だよ

11: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:23:53.88
ゲームは一日一時間みたいな話かと思ったら
ゲーム内の制限時間付きミッションみたいな話?

13: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:24:58.48
>>11
他人が読むこと考えとらんよな

16: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:26:17.42
>>13
まじでイメージしにくいわ 一般化下手すぎる

14: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:25:00.07
>>11
シミュレーションゲームのターン数とか日数の制限と言い換えてもええで

15: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:25:49.37
>>14
それどれも違う目的のレベルデザインやんけ
対象が広すぎる

18: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:26:50.09
>>14
そらシミュレーションゲームならあった方がええと思うけど
そんなもんゲーム性の違いでしかないやん

19: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:27:28.83
>>18
でもシミュレーションゲームにもいらないって人はいるからなあ

12: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:24:13.24
システムって話なら制限時間なしやな、チャレンジモードとかならいいんじゃね

17: 名無しさん 2021/12/04(土) 18:26:46.28
ゲームの定義も決めろ

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638609529/