1: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:25:09.42
https://www.jp.square-enix.com/kingsglaive/sp/4K.html

全世界970万本を突破した『FINAL FANTASY XV』と
同じ世界、時間、キャラクターで描く、
もう一つの物語、『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』。

圧倒的な世界観とグラフィックが多くの話題を呼び、
2016年の劇場公開時には
「公開初週2日間のスクリーンアベレージ第1位」
「ぴあ映画初日満足度ランキング第1位」
「Yahoo!映画イメージワード投稿数ランキング
<泣ける>部門・<かっこいい>部門第1位」と、
各ランキングの上位を獲得。

世界最高水準のCG技術を駆使して
徹底的に追及したリアルさが、壮大なアクション、
キャラクターの精細な感情描写、
複雑に絡み合うストーリーへの没入感を高め、
制作期間わずか1年半ながら、
完全なる“リアルとファンタジーの融合”を
実現させた本作。
劇場公開から5年経った今、4Kリマスター版として
さらに圧巻のクオリティを感じさせる映像となる!

18: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:36:18.77
>>1

『Warcraft』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 世界No.1」.4.38億ドルのうち 2億1300万ドル分 が中国の成績である

『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3300万ドル
★4.33億ドルのうち 9370万ドル分 が中国

『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち 1億6100万ドル分 が中国

『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「ゲーム原作映画 米国No.1映画」.コロナ影響により短期上映、特に中国での公開に打撃

『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル

『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル

『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"

『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル

『モータル・コンバット (1995年)』/世界興行収入 1億2200万ドル. 制作費 2000万ドル

『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル

『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル

『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル

『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"

『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 570万ドル

『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"

『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル

『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル

79: 名無しさん 2021/12/03(金) 14:23:41.12
>>18
さすがに張り合う気はないが
15の映画ってかなり小規模だったんだぜ
つかゲームより面白い
2: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:27:42.44
FF16で普通のファンタジーに回帰したの残念だよなぁウィッチャーみたいになってるやん
何やかんや男旅ゲーってFF15が唯一無二だったと思うんだけど…
17: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:35:42.30
>>2
FF16は回帰というよりはゲームオブスローンズの丸パクリだろう
出てくるキャラのpvからわかる設定とか立ち位置とか展開がもうゲームオブスローンズそのまんますぎて引いたわ
アイディアが貧困すぎる
4: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:29:09.80
この前1000万本突破したとか言ってたの嘘で草
15: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:34:30.70
>>4
あれ、約1000万本だからな
21: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:37:35.85
>>15
1000万超えてたら約なんて付ける必要ないからな
23: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:38:11.04
>>15
普通1003万本とか超えて初めて約と書くもんだよなw
7: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:31:24.56
叩き売りで本数稼いでもそれは名誉にはならないよ
9: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:32:19.13
FFの名に恥じない様に映画の製作スタッフはかなり頑張ったんだと思う
彼等もまさか本編があんなゴミだとは思わなかっただろうね
28: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:39:48.41
970万突破おめでとう!
29: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:40:21.00
この間のメガヒット(50万本)と通ずるものを感じるな
31: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:40:52.36
旅感が半端ない名作
32: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:41:06.38
あとリマスター含まない歴代FF売上でも2位か
34: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:41:48.04
FF15
2016年11月 500万本
2017年01月 600万本
2017年09月 660万本
2018年06月 770万本
2018年09月 810万本
2018年11月 840万本
2019年10月 890万本
2021年02月 950万本
2021年12月 970万本
36: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:44:39.21
>>34
これ19年10月と21年2月の間にフリプになってんだよね
50: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:50:07.94
>>34
これもう100年後まで続けそう
48: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:50:03.74
小売りに血涙流させて得た1000万本は嬉しいか?
52: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:51:06.30
メーカーはどれだけDLされたか知ってるだろうから
含めて発表してると思われる(含めない理由がない)
53: 名無しさん 2021/12/03(金) 13:52:18.69
こんだけロングランで安定して出てるならもう16は要らねえんじゃないの
75: 名無しさん 2021/12/03(金) 14:16:36.04
そんだけ売り上げてDLC開発中止ってどんだけ開発費高騰してたんだろうか
81: 名無しさん 2021/12/03(金) 14:27:19.04
>>75
DLC出しまくってたのに売上がほぼわからないのがな
大して売れてなかったんだろう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638505509/