RSS1

1: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:01:13.61
3位(初登場) Switch パワプロクンポケットR
23360本(累計23360本)/KONAMI/2021年11月25日

https://www.famitsu.com/news/202112/02243105.html

3: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:02:57.51
思ったより売れたな
5: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:04:57.22
パワプロクンポケット10
総売上29万 初週4.5万

パワプロクンポケット11
総売上28万 初週5.5万

パワプロクンポケット12
総売上13万 初週3.5万

パワプロクンポケット13
総売上12万 初週2.5万

パワプロクンポケット14
総売上11万 初週2万

13: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:10:23.70
>>5
妥当と言った感じか
14: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:11:36.87
>>5
初週2万本でシリーズ死んだんだからまた死ぬなこれ
15: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:11:38.39
>>5
前作と同じくらいか
10年前という事を考えればこんなもんだろ
33: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:21:13.00
>>5
DL版もあること考えるともうちょい売れてるかもしれんな
多くて3万くらいか?
74: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:51:24.74
>>5
パワプロクンポケット10
総売上29万 初週4.5万

パワプロクンポケット11
総売上28万 初週5.5万

パワプロクンポケット12
総売上13万 初週3.5万

パワプロクンポケット13
総売上12万 初週2.5万

パワプロクンポケット14
総売上11万 初週2万

正しくはこうなw

80: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:55:23.22
>>5
DL考慮すりゃ十分売れたんちゃう?
254: 名無しさん 2021/12/03(金) 09:07:43.33
>>80
> >>5
> DL考慮すりゃ十分売れたんちゃう?

これ

258: 名無しさん 2021/12/03(金) 09:31:44.28
>>254
DL率が50%なら売れた、25%ならそこそこ、0%なら死亡時並み

DL率は我々には知りようがないから難しいな

90: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:58:53.60
>>5
もう一声欲しいが
散々リメイクしてる1,2と考えれば健闘してる方なのかな
156: 名無しさん 2021/12/03(金) 00:43:53.26
>>5
こんな尻下がりなのにディレクターだかプロデューサーの辞めたやつが
パワプロアプリのパワポケコラボが話題になってたときに
こんな求められるIPを育ててこれからというところで終わりにされたとか
よく愚痴れたもんだな
6: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:05:12.75
いやパワポケは初週で十万を越えたことは実は一度もないんだ
246: 名無しさん 2021/12/03(金) 08:22:58.17
>>6
だから滅んだ
17: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:13:35.62
ラインギリギリで悲しい…
自分みたいなDL派はどれだけいるか…
18: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:15:19.56
前作はDSだからDL版が無い
今作はパッケだけで14を超えてるんだから普通に善戦したほうやろ
21: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:16:44.47
現在ニンテンドーeショップ5位
22: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:16:55.90
今回プロ野球のライセンス取ってないのと野球のネット対戦ないからコスト低いだろうけどペイラインどのぐらいで見てるのかね
31: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:21:06.10
いうてこれってリメイクみたいなものだろ
1,2をベースに作ってるっていってたしそんなに開発費かかってるものか?
そもそもとっくに全盛期過ぎてるタイトルを復活させて
全盛期と同等の数字を期待するメーカーなんていないだろ
37: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:22:54.74
>>31
わざわざ復活させるためにリメイクだしたんだから
ある程度は期待して出してるんだよ
もしかしてパワプロみたいに売れるかもって

でもこれじゃ新作ださないかもな

39: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:23:17.92
>>31
ぶっちゃけUIと開発環境さえ作ってしまったらもう後は3Dモデルとイラストさえ新規で作れば他にコストかかる要素は一切ないから続き作ってペイはできると思うけど…ドル箱ソシャゲ路線のKONAMIがこの売上をどう見るかが自明すぎる…
32: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:21:06.51
打ち切られた最終作の本数+3000本は厳しい
俺ペナ後回しに3シナリオ非搭載など手抜きが酷かったのも売上に影響したんじゃないかな
35: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:22:02.85
>>32
今作はDL版もあるからそれより売れてるやろ
34: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:21:54.41
2回目のリメイクでよくやったろ
43: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:27:07.97
ときメモGSが7万本達成だからパワポケもなんとか復活してほしいな
株買ってるから頑張ってもらいたい
46: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:29:32.28
もうなんでもいいから買ってくれや そんで拡散してくれ
60: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:45:48.43
シリーズ独立諦めてパワプロのdlcとして出せばワンチャン
65: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:48:58.10
俺はDLもパケも買ったが野球は2020に近くなってあとはランダムイベントが出やすくなった1.2まんまだからほんとファンアイテムって感じだな
サイバーバルはまだやってない
70: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:49:41.35
過去パワポケ彼女が登場するマイライフを搭載すればマイライフ民が買って+1万は上乗せできただろうに
71: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:50:02.47
パワポケ1・2 売上本数 初週:3万本 累計:12万本

GBAの時のリメイクもこんなものだってさ
言うほど悪くないな

76: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:52:51.43
>>71
元々7くらいからは10万ちょい超えくらいのタイトルなんだよね
売れるもの作れと言われた10が一番売れたから10のリメイクならあるいは
88: 名無しさん 2021/12/02(木) 22:58:45.94
煽り冗談抜きでこれ買うよりパワプロ買ったほうが楽しめるって認識なんだけど合ってる?
93: 名無しさん 2021/12/02(木) 23:03:04.11
>>88
パワポケリメイクはサクセスとミニゲームがメイン
マイライフや栄冠や対戦がしたいなら2020か来年出る2022を買ったほうがいい
94: 名無しさん 2021/12/02(木) 23:03:31.24
>>88
まあシナリオゲーなので 野球ゲーがやりたいなら本家のがそらいろいろモードがある
98: 名無しさん 2021/12/02(木) 23:04:31.32
>>88
マジレスするとパワポケって野球ゲーとしてじゃなくてキャラやシナリオの方で人気あるシリーズだから楽しみ方の方向性が違うんだわ
99: 名無しさん 2021/12/02(木) 23:05:40.02
せめて話的に1,2,3まではセットにしろよと思ったけど

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638450073/

こちらの記事も読まれています
RSS