1: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:13:48.50
https://www.pushsquare.com/guides/ps5-game-boost-all-major-ps4-game-improvements
・Assassin’s Creed Odyssey→PS4では毎秒30フレームであるのに対し、PS5では毎秒60フレームで実行されます。

・Blood & Truth→常に最高のディテールアセットが使用され、
より高いフレームレート、より高い解像度で実行されます。

・Crysis Remastered→品質モードを有効にした場合は1880pで毎秒60フレームで実行され、
Crytekのソフトウェアベースのレイトレーシングを使用した場合は1440pで毎秒60フレームで実行されます。

・Days Gone→PS5のダイナミック4Kでは毎秒60フレームで実行され、
PS4Proのチェッカーボード4Kでは毎秒30フレームに制限されています。

・Firewall Zero Hour→より高い基本解像度でのレンダリングにより、
PSVRヘッドセットでのスーパーサンプリングによる視覚的忠実度が向上。

・原神impact→PS4 Proでは毎秒30フレームであるのに対し、PS5では毎秒60フレームで実行されます。

(続く)

2: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:15:00.12
これソフトメーカー側は何もしないで対応してるの?
19: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:37:00.12
>>2
オデッセイはXSXでもUBIがパッチ出して60fpsにした。
メーカーパッチで最適化と調整だと思うよ。

互換の最適化ってより、ゲーム自体のアプデやな。
これで続々とかは夢見すぎ。

24: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:40:16.58
>>19
なるほど
Xboxで言うXbox One X enhancedみたいなものか
FPS Boostとは違うんだね
3: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:15:44.11
・God of War→PS5のチェッカーボード4Kでは毎秒60フレームで実行され、1080pに制限されているPS4 Proのパフォーマンスモードでは毎秒40~50フレームでホバリングします。

・Ghost of Tsushima→ゲームは、ダイナミック4K解像度のPS5で毎秒60フレームでプレイできます。
PS4とPS4Proでは、ゲームは1080pモードとダイナミック4Kモードの両方で30fpsに制限されています。

・Horizon Zero Dawn→PS5では4K、60フレーム/秒で動作します。 PS4 Proでは、4K、30フレーム/秒です。

・Hunt Showdown→PS4では毎秒30フレームであるのに対し、PS5では毎秒60フレームで実行されます。

(続く)

4: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:17:47.28
・ラチェット & クランク TheGame→PS4では毎秒30フレームであるのに対し、PS5では毎秒60フレームで実行されます。

・Remnant: From the Ashes→4K解像度で毎秒60フレームで実行されます

・ロケットリーグ→HDRを搭載したPS5のチェッカーボード4Kで
毎秒60フレームで実行するように最適化されています。

・Shadow of the Tomb Raider→PS5の4Kで毎秒60フレームで実行するように最適化されています。

(続く)

6: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:20:15.72
・Star Wars Jedi: Fallen Order→1200pで毎秒60フレームで実行するように最適化されており、
PS4 Proではより低い動的解像度で毎秒45~50フレームの間で変動していました

・The Division 2→PS5の4Kで毎秒60フレームで実行するように最適化されています。

・The Last of Us: Part II→PS4 Proの1440pの解像度を維持しながら、
フレームレートは2倍の60フレーム/秒になります。

・Vampyr→PS5では毎秒60フレームで実行され、1440pで出力されます。

(続く)

8: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:23:31.53
・Warhammer: Vermintide 2→パッチ1.23を使用してPS5で再生すると、
フレームレートが2倍の60フレーム/秒になり、
解像度が1080pから1440pに上がり、グラフィック品質が向上します。

・World War Z: Aftermath→PS5の4Kで毎秒60フレームで実行するように最適化されています。

・Zombie Army 4: Dead War→PS5では4Kで毎秒60フレームで動作しますが、
PS4 Proでは解像度が低く、PS4では毎秒30フレームでした。

(続かない)

9: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:23:36.63
遅いし箱のブースト機能の方が優秀
10: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:25:42.03
補足

>注意していただきたいのは、ゲームのプログラム方法によってのみ改善されるということです。
例えば、あるタイトルのフレームレートが30fpsに制限されている場合、PS5での唯一の利点は、
30fpsを下回ることがないということであり、それ以上にするにはパッチを当てる必要があります。
解像度についても同様で、ゲームによっては、
画面上で起こっていることに基づいて解像度を変化させるスケーラーを採用しています。
このような場合、PS5はタイトルの理論上の最大値に近づくことが多くなりますが、
それは最初からそのようにプログラムされている場合に限られます。

21: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:38:57.96
>>10
この情報が一番重要だな
やっぱり箱のfps boostと比べると一歩遅れてる
71: 名無しさん 2021/11/30(火) 20:21:57.35
>>21
遅れてるも何もPCじゃ当たり前過ぎるような事でしかないんだが…
14: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:29:20.40
ブーストってかただのアップデートだろw
15: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:30:21.76
少々動作が改善されても遊ぶゲームが無いしそもそも本体が売ってないので無意味
20: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:37:27.26
メーカーに個別に対応してもらう案件じゃん
金出すんか?
29: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:46:43.01
>>20
PS5版を出すよりは安いのかな
26: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:43:46.15
フレーム制限を解除しただけ?
33: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:52:23.66
大元が30のゲームでも60出るようになってたら本当の魔法だったな
94: 名無しさん 2021/11/30(火) 23:17:32.98
こんなの対応するタイトルは体力のある大手のみだな
110: 名無しさん 2021/12/01(水) 06:04:37.29
スマートデリバリーやらfpsブーストのおかげでソニーも大分ペース崩されてそうだな
ユーザーとしてはメリットしかないが

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638263628/

RSS