- 1: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:05:29.02
- 2022年に発売される大作ゲームですらこんな有様だし
- 2: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:06:39.27
- 別にどうでもよくね?
昆虫採集するゲームとかならリアルにしてほしいけど - 3: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:08:01.30
- 木にするな
- 4: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:11:16.61
- 樹木が見分けがつかない程多様化するってことはコンピューティングもとんでもない進化するってことよな
フラクタルを前提に樹木成長パラメータを
メモリに読み込めたらある程度樹木は多様化するけど樹木が多様化するってことはモブの顔も多様化しているだろうな
- 5: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:11:29.97
- ユーザーの多くは素人で、素人はそんなとこ気にしない。
多くのユーザーに気にされないとこに力入れてもコストの無駄。 - 7: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:14:31.82
-
>>5
ピクサーの1セント硬貨の話みたいだな
だけど個人的にはパッと見で
同じ樹木がないという
まとまったレベルでの表現はものすごく
すごいことだと思う - 15: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:21:42.13
- 木なんてクオリティ高くしたら読み込み重くなるだけだからな
- 19: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:25:04.16
- リアルにしすぎると疲れるんだよ
- 27: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:37:43.01
- 一見難しそうな水がPS3の頃にはもうリアルになってて木は未だに
- 29: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:51:22.76
- なんか同じ形のが多いなぁってのは有るから自動生成プログラムとかを真剣に作るべきだと思わなくもない
- 31: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:54:52.28
-
>>29
そういうツールは昔からあるよ。 - 30: 名無しさん 2021/11/30(火) 13:54:26.90
- ゲーム会社「人物の挙動や物理演算に力を注いでます」
馬鹿「木のグラフィックが~」
こいつらは揚げ足を取ってるだけ
- 35: 名無しさん 2021/11/30(火) 14:10:16.75
- 景観としての木なんてそんなもん
どうせ近くまで寄れないんだから最悪jpg並べるだけでも良い - 39: 名無しさん 2021/11/30(火) 14:28:36.34
- 明らかに雑な木だと嫌かな程度
- 42: 名無しさん 2021/11/30(火) 15:04:16.68
- 「木の葉1枚がそよぐだけで面白い」
とか誰か言ってるのか? - 50: 名無しさん 2021/11/30(火) 15:40:57.55
-
>>42
画面に映らない葉の裏の葉脈まで書き込まなきゃ
とかね - 43: 名無しさん 2021/11/30(火) 15:08:55.19
- 未だにグラ厨いるんだ
マイクラに負けたのに - 45: 名無しさん 2021/11/30(火) 15:35:45.97
- GTの木かなぁと思ってたら
GTの木だったわ - 52: 名無しさん 2021/11/30(火) 16:02:41.15
- 木は半透明の塊だからドローコールめっちゃ食うねん
- 62: 名無しさん 2021/11/30(火) 18:29:02.68
- そこ頑張れば買ってくれるの?
- 69: 名無しさん 2021/11/30(火) 22:18:45.02
- ポリゴン時代の木に比べればメチャクチャ進化してるじゃん
当時はテクスチャを十字型に並べてただけだったんだし
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638245129/