1つのゲームを〇〇時間とかやってる人がたくさんいて驚いたが、どうやればそんなにできるモンなの?
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1: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:22:46.71
マイニンのやつみてポンポン1000時間とかいて驚いた

広く浅くというか長くて100時間くらいしかやれないから羨ましい
1000時間って毎日やってるってことでしょ
どうやればできるの

88: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:20:14.96
>>1
Switchだとスプラスマブラくらいしか見たことないよ
steamだとタイクーン系などでいたりするけど、あれは単に廃人入ってるだけだから羨ましく思うことはないかなぁ熱中したことないコンプレックスのようなものの辛さは解らないでもないけど、ゲームに無理に求めなくても良いんじゃないかな
92: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:23:52.52
>>88
ゲームや音楽映画漫画とか自体はすごく大好きで生涯に時間を割いてるものなんだけど
その中でも一個のものに熱中ってのは一回もなくて
でも周りはそういう人が多いから寂しいんだよ
130: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:15:43.05
>>1
浅く広くで柔軟性を養うと考えるのもありだと思う
133: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:19:28.60
>>130
まあ捉え方次第はそうとも言えるんだけどね
だからそっから話しができる人も多いけど、相手が深くハマってる人だと申し訳ないくらいついていけないんよね…
136: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:21:55.90
>>133
チャット好きそうだから特に問題ないんじゃない?自分に合う1000時間級のゲームとかいつかは見つかるんじゃない?焦る必要ないと思うけど
140: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:24:12.48
>>136
チャットは全盛期大好きだったしそこで繋がった10年の友達が二人いるよ
一人は将棋ずっとやってて一人はモンハンばっかやってるありがとな
2: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:23:28.51
マイクラやれ
3: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:23:52.64
テラリアやれ
4: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:24:00.57
スプラ、スマブラみたいな終わりがないゲームの友達を作る
毎日ディスコグループで切磋琢磨する環境があれば1000時間は超える
ソロで超えてるなら才能
5: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:24:13.20
ランクマでの目標とか定めて好きなゲームやってればいいんじゃない
6: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:24:50.27
ゲーム長時間やるのも才能いる
8: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:25:44.73
warframe1600時間くらいやってるけど半年くらい放置してるなあ
2万ちょいくらいしか突っ込んでないが
10: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:26:28.66
ネトゲで余裕
11: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:27:35.02
MMOなら1000日越えてるよ
13: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:29:50.84
オンライン系は面白いと感じても
見ず知らずの他人に勝っても嬉しくないし負けても悔しくないせいでハマれんオンゲもマイクラやテラリアも友達と一緒にやる時しかやれない

Civもやるけどそんな毎日はやれないわ

というか面白いと感じても基本続かないんだよ
最近クリアまで寝ずに一気にやったのはグノーシアくらい

58: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:58:26.21
>>13
負けず嫌いじゃない人は素質無いから、やり込み”要素”が分かり易く見える・残るのじゃないと無理だろうね
ローグライク(不思議のダンジョン系)とかファイアーエムブレムみたいなゲームやり込むのが合ってる
60: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:00:35.15
>>58
負けず嫌いでムキになりやすくはあるんだけどな
俺もそれはわかってるからRTSとかストラテジー系とか建築系とかローグライクとかをよくやってみるんだけど一個のものを一回3-5時間やることはできてもそれを連続してできないって感じなんだよね

運動不足解消のためにリングフィットは毎日やってるよ

68: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:04:15.47
>>60
ローテ組めば良い
3つで回しても時間配分は偏るんだから、長いものなら総時間の半分くらいにはなるだろうし
73: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:07:16.25
>>13
対人で勝って嬉しいなんてのは二の次だよ
挙動がリアルなのが対人のいいところだよ
慣れるとCPUの動きなんて退屈すぎてプレイ出来なくなるしapexみたいに索敵や反射判断を高度にスピーディーに求めらるのが心地よいんだよね
豆粒ほどの敵も見逃さないようにギラギラしながらマップを見渡してさ
アドレナリンがバンバン出てるのが分かる
これに慣れるともう戻れない
77: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:10:48.90
>>73
申し訳ないけどそうやってCPU馬鹿にする対人ゲーマーは心底苦手さ実際たしかに対人ゲームのCPUはアホなのが多いけど
俺は製作者が機械に仕込んだ意図や無理難題をこなす方が好きだしやりがいを感じる

例えばSekiroはクリアまで一気にやったし高難易度プラットフォームのゲームが基本好きだ

117: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:03:20.85
>>77
君はCPUであるかどうかでは無くパターン化されたものが好きなんでしょ
CPUだって究極まで行けば人並みの動きになるはずだからね
パターン化されてるって自分で分かるもので1000時間プレイするってのは難しいよ
無理矢理遊ぶことに意味はないと思うけどね
時間なんてーのはプレイしてる時間を忘れるくらい楽しんだ結果なんだし
118: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:08:29.64
>>117
よく練られたパターンは好きだよ
対人が嫌いなわけじゃないしランダムな動きも好きだからアクションローグライク好きだよ極論だが対人もゲームのセオリーが決まってくると結局はそればっかやる奴が増えてローグライクのCPUと対して変わらないって感想が俺にはある

対人ゲームのCPUはそこに時間割くプログラマーがいないからアホが多かったり
スマブラのイベント戦みたいに物量などで攻めてくるものが多いけどね

123: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:13:41.95
>>118
そのセオリーを奪うのが至難の技だけどな
猛者が集まれば集まるほどね
騙されたと思ってapexやってみたら?
マップもリングによってとるべきポジションも変わってくるし一昔前のFPSと比べると飽きないよ
131: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:15:46.61
>>123
君のいうことはわかるけど何度も書いてるけど知らん人に勝っても負けても感情が動かないのと
発達でチーム戦嫌いだからAPEXも例外なく苦手なんだごめんな
あとタイタンフォールのが好き
146: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:30:44.46
>>131
使ったキャラが悪かったんでしょ
誰使ってたの?apexなんて3分で終了とかザラだし途中抜けさえしなければ気にする必要ないよ
敵も味方も賢いAIって考えてればおk
90: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:22:32.36
>>13
civは4をやれよ
5,6より圧倒的に面白いから
つーか、5,6はクソゲーだわ
全然面白くないciv4をずっとやってりゃ1000時間なんてすぐ超える
17: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:32:00.67
そもそも友達がゲームやらないし友達の会社が忙しいからタイミングが合いにくい
格ゲーで切磋琢磨できる友達いるの羨ましいわ
34: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:39:35.94
対人やローグライク等必勝法がないゲームを選び、毎プレーごとの変化を楽しむ
35: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:40:33.50
>>34
ローグライク好きなんだけどね
やっても一個のゲームを一回3時間が1か月に5回あるかないかだな
36: 名無しさん 2021/01/15(金) 13:41:28.08
熱帯ゲー毎日やれば1000時間はすぐ行く
103: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:42:16.23
モンハンはハマれば2000時間やれる
112: 名無しさん 2021/01/15(金) 14:57:34.99
スプラトゥーン2やればいいだけやん
141: 名無しさん 2021/01/15(金) 15:25:45.76
みんなみたいに能動的に目標とか計画組んでやれるようになれば変わるんだろうなあ
昔はそういうこともできたのにいつからこんな全部が虚しくなったんだろ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610684566/

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