1: 名無しさん 2021/11/27(土) 23:56:21.28
どう考えてもPS1~4の功績が大きいと思うんだが
2: 名無しさん 2021/11/27(土) 23:58:03.33
脳トレやろ
大人がサルゲッチュなんてせんわ
4: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:00:11.31
任天堂のゲーム人口拡大やろ
普段やらないそうにまでゲームをやらせた功績は大きい
8: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:01:21.42
ピンポイントで「これ」と言えるようなものがないから
誰のおかげというわけでもないだろう
徐々にゲームが一般的に受け入れられていった時代の流れと
これまでゲームを開発してきたゲーム会社のおかげだ

漫画が一般的に受け入れられるようになったのも
複数の色んな作品の努力であって
別に「この作品のおかげ」というのは無いんだから

20: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:19:54.41
Wii Fit 定期
21: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:21:03.98
普通に大人もわりとファミコンやってたよ
麻雀、競馬、将棋、パチンコ…株の売買するゲームもあったぞ
22: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:23:23.68
DSとWiiだな
24: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:25:29.59
脳トレとポケモンGOが二大巨頭
26: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:32:13.55
ファミコンの初期タイトルから囲碁に麻雀にゴルフと既に大人向け提供されてる
27: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:33:26.95
ウイイレはでかかった気がする
32: 名無しさん 2021/11/28(日) 00:52:58.69
誰のおかげでもないよ
1サブカルの歴史が長くなりすぎていつの間にか老人ホームに入ってる世代がアトム世代になった
2ネットの普及でサブカル系の勢力の活動の幅が広がった
3ゲーム世代がいつの間にか中年化した

あえていうとYou Tubeのおかげだと思う
動画サイトが普及したあたりから一気にゲームを取り巻く環境が変わった気がする

34: 名無しさん 2021/11/28(日) 01:40:12.24
当時のガキが大人になって
ゲームやる大人の人口比が上がっただけだろ
35: 名無しさん 2021/11/28(日) 01:43:11.55
ファミコン世代がデカくなっただけ
しいて言うならゲーム機を家庭に定着させた任天堂
36: 名無しさん 2021/11/28(日) 01:45:45.99
ファミコン以前ゲーセンは小中学生入店禁止だったからな
喫茶店に置いてあることもあり
もともとビデオゲームは大人の世界ってとこから始まってるので
子供の物って感覚は無い
37: 名無しさん 2021/11/28(日) 01:55:22.08
インドア=オタク、ぼっちみたいな風潮はあったと思う
まぁネットで多少は変わったか
あとはゲームの話題を出しにくいのは話が広がらないとか盛り上がりに欠けるとか
それが恥ずかしいって言うならわからんでもないw
38: 名無しさん 2021/11/28(日) 05:50:09.43
ゲームを下に見ている連中はゲームの魅力を知らないだけだと思ってる
こんなにコスパの良い娯楽、他に無いのに
41: 名無しさん 2021/11/28(日) 07:39:47.60
>>38
「ゲーム語り」に魅力が無いのが問題よ
テキストや一般常識を通じて魅力を共有するのが難しいジャンル
42: 名無しさん 2021/11/28(日) 07:40:25.36
ゲームをしても恥ずかしくない
なんて評価されてことはないよ

ゲーム機を持ってても恥ずかしくない
って評価なら多少は貢献した
あ、DVD見るのに使うのねって方向なだけ

45: 名無しさん 2021/11/28(日) 07:57:17.00
ポケモンGOは凄いよ
役員のおっさんが普通に話題に出すからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638024981/

こちらの記事も読まれています
RSS