RSS1
1: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:06:43.75
先見の明があったのはMicrosoftだけだったな
2: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:08:05.63
MSはモバイル事業ダメダメだったからな
6: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:13:56.32
ゲームギアは結構売れたんだよな
当時は充電池もクソ高いニッカドだったからACアダプターは必須だったけど
12: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:22:49.96
>>6
テレビが一家のリビングに一台だけの時代だとゲーム繋げる時間が限られたりもするから携帯機の需要自体はあったんだよな
23: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:39:32.61
>>6
必須といってもファミコンとかPCエンジンとかのを使い回せたはず
14: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:23:42.13
横井軍平の残したワンダースワンは狙いは良かった
オモチャみたいな格安ゲームハード
あれでバックライトとサードが付いてくれば
結局GBASPが全部持って行った
17: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:32:46.60
>>14
GBAとの性能差はいかんともしがたい
18: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:34:16.87
ワンダースワンは十字キーもどきがクソだったなあ。
縦持ちできるアイデアは画期的だったけど、それだけだった。
あれのせいで当時流行りの格ゲーがほぼ出来なかった。
と言うか出てたっけ?

その点アイムノットボーイは完璧だったけど、ニッチ過ぎた。

50: 名無しさん 2021/11/25(木) 21:06:28.48
>>18
状況に応じて、十字キーとABXYの役割を同じボタンにやらせるってコンセプトは
Switchのジョイコンなんだよな
20: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:37:02.07
ゲームギアはなんか可愛かったろ
22: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:38:44.59
GGは本体に対して画面が小さ過ぎたな
PCE-GTも業務用端末みたいなゴツさがあった
31: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:49:36.68
スワンもGGもFSTN液晶なので滲みと残像が凄くて見ていられん
43: 名無しさん 2021/11/25(木) 17:51:54.69
>>31
ゲームボーイカラーの衝撃は忘れられん
ざ、残像がない!
34: 名無しさん 2021/11/25(木) 15:51:51.24
自滅じゃ?
46: 名無しさん 2021/11/25(木) 18:35:13.28
他はともかくPCエンジンGTは打倒任天堂とか欠片も考えてないだろあれ
49: 名無しさん 2021/11/25(木) 19:09:00.93
>>46
LTとかもそうだけど、ソフトが共通でハードが用途で異なるっていう意味では、swichライトっぽい
47: 名無しさん 2021/11/25(木) 18:47:52.89
ゲームギアは売上台数だけなら健闘したように見えるが
実際は小型テレビ需要が大半でソフトは全く売れてなかった
その証拠にメガドラ、PCエンジンはプレミア価格ソフトたくさんあるのにゲームギアにはほとんどない
51: 名無しさん 2021/11/25(木) 21:07:53.14
ゲームギアは瞬間風速的にGBの売り上げ抜いとる
52: 名無しさん 2021/11/26(金) 00:18:29.89
PCエンジンGTはHuカードがそのまま使えることに驚いた
Huカードはここまで想定してこの大きさだったのかよと
53: 名無しさん 2021/11/26(金) 00:54:59.53
Huカードのメリットってこれくらいしかなかったな
GT自体高額すぎて買えないユーザーが多かったから多くの人には意味がなかった
GTは形状からしてもゲームボーイのパクリだし
PCエンジン発売時には携帯とかほとんど考えてなかったろう
54: 名無しさん 2021/11/26(金) 04:44:18.34
PCエンジンの携帯化はやろうと思ったら出来たからやったっていう技術アピールの意味しか無いだろうな
GTの4万5千円もだけど、LTの10万円というのも数売る気があるとは思えんからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637820403/

RSS