1: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:03:26.44
世界累計で

2: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:05:16.15
フリプや投げ売りしたソフトに勝てるわけ無いだろ。
20: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:21:08.03
>>6
SIEだかはフリプも含まれてるんだっけ?
IBは抜けると思う。ワールドは無理でない?
ワールドは3機種とライズは1機種これでワールド抜いたら逆に凄いけどね。
ハード累計だって全然違うし。
7: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:09:09.16
ワールドはカスタム強化がクソすぎてやめた
8: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:12:50.84
絶対に無理だわ国内いくつか忘れたが
国内でも抜かれないと思う
画質がヤバすぎてみんな嫌がる
12: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:16:24.18
カプンコは国内のライズの売り上げをミリオン程度に想定しているらしいから
ワールドでファミリー層が離れたことを相当深刻に受け取ってるのだろ
自分もライズは桃鉄程度(150万)売れれば、むしろ売れたほうだと思う
一度失望して離れた連中を同じシリーズに引き戻すのは想像以上に難しいぞ
状況としては妖怪4が近い
あれも従来のファンを無視してシャドウサイドなんかやってた間に
完全にファンに見捨てられた
14: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:17:26.48
ライズの目標はワールドで見放されたファミリー層や、女性層を呼び戻すのが目的だろ

セカイセカイはワールドに任せたよ

31: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:28:03.14
国内350万もいってるのか!100パー敗北じゃんライズw
36: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:32:19.52
3機種マルチと販売国数が違うんだぞ
超えられはしないがたった1機種相手に
かなり迫る勢いはあったりしてな
そもそもカプコン自体もうどのIPもMHWの数字は超えられんよ
43: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:35:30.57
カプは新規をヨイショして持ち上げるべきだな
ツイでも初めてやる人結構いるし宣伝兼ねて初めての人でも楽しんでるとアピールした方がいいんじゃないか?公式で取りあげればやってみようって人も出てくるだろ
俺はマルチで今回初心者救済に頑張るわ
49: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:38:19.45
初週ミリオンぐらい売れれば国内は盛り上がりそう
55: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:41:49.93
ライズは意外にもブレワイ以来のコアユーザー層が最初の購買層になりそう
そこで評判良ければ中高生とかライト層にも徐々に広まっていく感じかなぁ
ただあつ森桃鉄みたいに女子供ファミリー層まで巻き込むのは厳しそう
アクションゲーだし世界観もその2つと比べてシビアめだし
81: 名無しさん 2021/01/04(月) 22:57:42.52
圧倒的に超えるだろ
世界でも圧倒的にSwitch売れてるの見てみないふりしたいの分かるけどさあ
90: 名無しさん 2021/01/04(月) 23:03:56.14
正直どれくらい売れるか全くわからん
200万は固いと思うが果たして…
104: 名無しさん 2021/01/04(月) 23:14:57.46
>>90

ほんとにわからんわ
176: 名無しさん 2021/01/05(火) 00:57:04.12
ワールド発売当初に日本の尼で北米版が投げ売られて米尼で国内版が投げ売られてた謎現象は今回は起きるのかな
202: 名無しさん 2021/01/05(火) 02:28:23.71
モンハンwとアボーンが糞すぎた上に肝心要の一般層中高生に四年間ガン無視キメられてブランド価値が激減したからw超えは絶対無理
これからライズG・次回作・次回作Gと3年連続でSwitchに良作を出し続けられたらようやくモンハンwの売れ行き水準に戻る程度
237: 名無しさん 2021/01/05(火) 09:35:19.97
アイスボーンの累計は越えるかもな
ワールドからアイスボーンで減ったユーザーが
どれだけ戻るかが問題だな
241: 名無しさん 2021/01/05(火) 10:13:11.77
アボーンの後だけにライズが糞だったらモンハンブランド死にかねんからな
243: 名無しさん 2021/01/05(火) 10:24:41.51
ライズは国内なら300万売れるだろう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609765406/