RSS1

@fukazume_taro 自分が楽しんでることに興味をもってもらえるのって素直に嬉しいo(^-^)o同じような家庭環境でした、お互い辛かったですねぇ( ;∀;)
@fukazume_taro 自分もゲーム禁止の家でした。当時は話に入れなくて多少悲しい時もありましたが友達が遊ぶ時にちょっと貸してくれて嬉しかったのを覚えています。結婚して旦那がゲームをするので、わくわくしてやってみましたが、数日で飽きてもうやりたいと思いませんでした。
@fukazume_taro ゲームをすると バカになるとか言ってるママ友。。 だから 我が家にはゲームという物は存在しないって。バカにはなる?意味が分からない。
実際ゲームしてるうちの周りみんな賢いし
勉強もしっかりした、してる子ばかりです。
@fukazume_taro 90年代後半以降にゲーム禁止された人は地獄。
ファミコン、スーファミ時代なら友達の家でやったり借りたりできるからなんとかなった。
しかし、ポケモンや遊戯王とか長く遊べて通信ができるタイプのゲームが普及してからは、それも難しくなった。
@fukazume_taro 私の場合、特に親が禁止したわけでもないのに、高校を卒業するまで当時「ファミコン」と呼ばれていたテレビゲームにはなぜかあまり興味を示しませんでした。高校に入ると悪友に誘われてゲーセンに行ったりもしたものですが。で、大学に入ってから寮の友人の部屋でゲームをやるようになったわけです。
@fukazume_taro 「ゲーム一日1時間良し」と言われたのでそれ以外は全て読書。とにかく読書。
そして「本ばっか読むな勉強しろッッッ!!!!」としばかれたので国語の教科書読んでたけどペラくてつまんなかった(活字中毒の末路)
@fukazume_taro お優しい旦那様??
旦那さんは、会社で楽しいゲームをしてそう????
@fukazume_taro たまに「大人がゲーム(漫画、アニメ)とかw」
そんな事を聞きますが
そのゲーム、漫画、アニメを作っているのはその他でもない大人なんですよね
大人がそれをやるのがダメならそもそも作らないし販売もしない
@fukazume_taro 家はゲームして良かったけど、高橋名人のゲームは1日1時間の曲解によって厳しく制限されてました。
反動で大人になってからゲームとアニメを楽しみまくった。

おかげで、ワクチンにナノマシン云々がとの情報が流れた時に、どこのゲームとアニメの世界だ、中二病患者めと引っ掛からなかった。

@fukazume_taro 子供には「親はゲームでも子に負けるわけにはいかぬが弱すぎるのもつまらないので強くなれ、そして願わくば俺の屍を超えていけ、ゲームでも。」と言っております。
@fukazume_taro わいもゲームウォッチ禁止だったんで、高校入学祝いにパソコン指定。
親はきっとすごい事してると思ってただろうけど、ゲームプログラム打ち込んでこっそりゲーム三昧。
そして爺になった今、フラグや変数で一喜一憂しながら課金する大人になった息子達をみるたび掌の上で踊らされやがってと思う毎日??
@fukazume_taro 禁止ではなかったけどそろそろやめろと言われるのが嫌でよくDSで漢検ソフトやって反抗してましたw覗かれるようになってうざかったけど
@fukazume_taro 今でもゲーム禁止なんですか?
バカでもいい人だから好きです!

コロナに気をつけてください。

RSS