1: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:19:18.44
ぐるぐる回るばっかりで集中力が持たなくなる
2: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:21:11.30
その点フォルツァホライズン5はすげーよ
気がついたら3時間経ってる
4: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:26:22.90
>>2
それも好きなやつならだけどな
11: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:42:23.56
>>2
ほんこれ
5: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:27:34.35
ぐるぐるまわるばかりじゃないのがForzaHorizonだろw
それともGTの批判目的か?
6: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:30:16.15
2時間もやれてる時点ですげえわ
マリカーみたいなのでもそこまでぶっ通しはキツい
7: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:31:19.41
筐体が傾くレースゲームは1プレイ200円するけど面白かった
ギャラリーも多いと燃える
9: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:32:53.76
だからこそアイテムというランダム要素を入れた
マリカーだけが生き残ってるんだろうなあ
同じコースでも違った展開になるしな
16: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:54:14.18
>>9
ロケットリーグやGTAオンラインの方がレースをより発展させた形で成功してるじゃん
10: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:41:09.97
飽き易いのは駆け引き要素が少ないから。

相手の動きにどう対応するかじゃなくてコースをミスなく走るだけ
ひたすら単調な自分のミスとの闘いじゃ飽きる

26: 名無しさん 2021/11/09(火) 07:59:16.85
>>10
それはあるな
なぞるだけだとどうしても飽きるのはある
ラインを構築する課程は楽しいけど煮詰まるとどうしてもイライラ棒になっちゃうからね
そういう意味ではオーバーテイクに特化したGCのレーシングレボリューションは面白かった
後ろでプレッシャーかけて事故らせて抜くゲーム
12: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:43:04.67
何でも長時間やれば飽きる
13: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:43:33.66
タイムアタックするのは1時間も集中力が続かんね
14: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:44:02.19
昔は家で練習してゲームセンターの大画面で披露する目的があった
28: 名無しさん 2021/11/09(火) 08:13:41.07
周回レースゲーじゃないんだから1つのコースそんな何度もトライせんぞ
とりあえずクリアできたらどんどん先のイベントこなさないと永遠に終わらん
34: 名無しさん 2021/11/09(火) 08:30:56.94
アドベンチャーとかアホなことしてるのも楽しいね
36: 名無しさん 2021/11/09(火) 08:32:05.49
リワインド機能で失敗してもすぐその場でやり直せるしな
レースゲーム苦手な奴ほどやって欲しいゲームだわ
37: 名無しさん 2021/11/09(火) 08:33:44.90
好きな時に好きなように遊べばいい
数年前は日課のようにボンドン走りまくってた
FH5もレースゲームとはいえ他の要素が多いからアクション近いね
39: 名無しさん 2021/11/09(火) 08:40:32.28
ゲームは1日1時間だから
2時間もやってて自分がおかしいと思ったことは無いのか?
8: 名無しさん 2021/11/09(火) 06:31:28.98
20~30分で十分だろ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636406358/