【Cygames Tech Conference講演紹介】
ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例
~基本設計とウマ娘ならではの表現について~
本講演では『#ウマ娘』の3Dモデルキャラクターが様々な制約の中でいかにして作り上げられてきたかをご紹介します。
techcon.cygames.jp/#session_02
#cygamestech2021 pic.twitter.com/BYht9y7Z8G
— Cygamesエンジニア公式(@techCygames)Mon Nov 08 07:00:00 +0000 2021
@techCygames これは気になってたから見てみたいかも
@techCygames 見てみたいかも?!!!
よくみたらDay1もDay2も9時間ずつあって草。アーカイブ助かる twitter.com/techcygames/st…
これ見た方が良い。
モデルを見るにウマ娘と、別ゲーだけど原神と言うゲームは限られた環境でリアル方面ではないタイプの見た目が素晴らしいモデルを出すのにかなりの工夫をしている。
よーく見るとそこそうなってたんかい!みたいな思い切った事やってる。 twitter.com/techcygames/st…
モデルを見るにウマ娘と、別ゲーだけど原神と言うゲームは限られた環境でリアル方面ではないタイプの見た目が素晴らしいモデルを出すのにかなりの工夫をしている。
よーく見るとそこそうなってたんかい!みたいな思い切った事やってる。 twitter.com/techcygames/st…
こんなんって公開していい内容なのか?なんかニンテンドーやトヨタが自分達の技術力をあえて開放して競争率を上げるみたいなそんな懐の深さを感じたわ twitter.com/techCygames/st…
この出来栄えでドハマリした… twitter.com/techCygames/st…
これは面白そう
俺は特別デザイナーとかそういうのではないけど、完成までのその過程ってのがどういうのか気になる
あとこういう仕事の効率化がどういうのかってのも気になる twitter.com/techcygames/st… pic.twitter.com/mRXIsNyGrl
俺は特別デザイナーとかそういうのではないけど、完成までのその過程ってのがどういうのか気になる
あとこういう仕事の効率化がどういうのかってのも気になる twitter.com/techcygames/st… pic.twitter.com/mRXIsNyGrl
超気になるから13と14は予定入れないようにしなきゃな
個人的にはサイゲがモーションキャプチャーに何百万から何千万掛けてるか気になる所 twitter.com/techCygames/st…
公式がこういう人気作品を使って説明してくれるのってすごいな twitter.com/techCygames/st…
これかなり有意義なのでは twitter.com/techcygames/st…
専門的な話なんだけど、ついつい見ちゃうよな、これは。 twitter.com/techcygames/st…
オペラオーとハヤヒデの同室組ここで出てる謎 twitter.com/techCygames/st…