RSS1

1: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:50:06.91
2005  龍が如く
2006  龍が如く2
2008  龍が如く 見参!
2009  龍が如く3
2010  龍が如く4 伝説を継ぐもの
2010  クロヒョウ 龍が如く新章
2011  龍が如く OF THE END
2012  クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
2012  龍が如く5 夢、叶えし者
2014  龍が如く 維新!
2015  龍が如く0 誓いの場所
2016  龍が如く 極
2016  龍が如く6 命の詩。
2017  龍が如く 極2
2018  北斗が如く
2018  JUDGE EYES:死神の遺言
2020  龍が如く7 光と闇の行方
2021  LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶

19: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:59:01.71
>>1
マップほぼ使いまわしでもあんま気にならないし
他のゲームもガンガンマップ使い回すべきだよな
47: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:09:12.42
>>1

北斗が如くは

龍が如くチームではない

AM2研

166: 名無しさん 2021/11/04(木) 01:34:02.20
>>1
アトラスからリソース抜いてた話って事実だったの?

新作ペルソナと王道ファンタジーがとん挫してる理由ってコレ?

167: 名無しさん 2021/11/04(木) 01:38:19.17
>>166
アトラスには一切手も口も出さないと言ってたような
175: 名無しさん 2021/11/04(木) 02:16:37.94
>>1
数々のセガIPを潰して人と金を集中させた結果だろうな
222: 名無しさん 2021/11/04(木) 07:48:35.55
>>1
そりゃコジカンと同じくセガの他のゲームの人員ほとんど回してんだからこうなるわなw
3: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:52:01.55
このペースだと
来年には龍が如く8が出るのか?
4: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:52:12.93
どんなリーダーが組んだチームなんだろうな
231: 名無しさん 2021/11/04(木) 09:06:54.92
>>4
チー牛食ってそうだよな
5: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:52:43.43
使い回しが上手いんだな
ファルコムもレベルはちょっと下がるがそうだね
14: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:56:38.98
そら他の開発から人回せば早くなるだろ
17: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:58:41.92
使い回しをしても怒られない雰囲気を作り出したのはうまかった。
18: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:58:49.67
他の部署が犠牲になってそう
20: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:59:07.73
ペース早えな
多分これをやってたせいでゼルダとかモノリスの開発速度が遅く感じるようになってしまったわ
24: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:00:41.69
>>20
いやゼルダは毎度遅いほうだろ
ムジュラは異常だったけど使いまわしたし
38: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:04:25.51
>>24
すまん
言い方が悪かったかもしれん
ゼルダやゼノブレイドをやり始める前に龍が如くやっててそれのペースに慣れてたから他が長く感じるようになったってこと
龍が如くが異常に早かったんだなってだけ
21: 名無しさん 2021/11/03(水) 22:59:39.85
正直ドラクエとかももっと使いまわして出しまくればいいのにと思う
27: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:01:13.38
マップ使いまわしって言うけど
3、5、6、7と
ちゃんと新しい年出してる
28: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:01:19.96
>>27
都市
36: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:03:36.14
>>27
新しいのは出てるけど全体で見れば労力そんな掛からなそうなのが多く色んな素材使いまわすのが上手いんだろうなと
あとエンジンが優秀なのかな
29: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:02:13.24
龍が如く2の時が一番やばかったみたいな話はしてたね。

続編出せるとか思ってなかったので、
続編のプロット考える所からスタートで開発期間一年とか…

30: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:02:16.87
生放送みてたけど1から2まで開発期間8ヶ月だってな
異常よね
33: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:03:09.23
システムもグラも使い回してるんだっけ
ゲームの規模も小さいしこれこそ中小企業に良いゲームの作り方なのかな
規模がでかいと多少使い回しでも時間かかるのは洋ゲーみればわかるから龍が如くは絶妙なとこか
35: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:03:35.58
たまにしか出ない100点よりも毎年安定した出来の75点が出るほうがありがたい
まぁ龍6は40点くらいの出来だが
40: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:06:36.82
テイルズとか無双も月間○○なんて言われてたけど方針転換してるし高頻度で出すのはほんと難しいこと
51: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:09:44.13
客を待たせないスタイルは素晴らしい
74: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:16:08.97
モノリスはゲームの規模的にはクソ早いぞ
開発者がビビるレベル
DLCで海外みたいに一本分ゲーム作ったりしてるし異常
まあ龍とかゼノブレみたいな形が定まってるものは新規より早いもんだよ
82: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:20:18.20
>>74
ゼノブレイド2に関しては本当に無理をさせ過ぎた感をひしひしと感じる
90: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:23:27.95
>>82
お手伝い組が開発にいたら大丈夫だった気もする
まあ新規は何年かけてもいいからじっくり作ってほしいかな
既存作品で時間かけられるのはちょっときついが
76: 名無しさん 2021/11/03(水) 23:16:39.75
龍やアトリエは色々言われるけど
コンスタントに出すというのは褒められて良いことだと思う

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635947406/

RSS