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1: 名無しさん 2021/11/01(月) 18:56:12.85
教えて

43 名無しさん必死だな 2021/10/30(土) 15:16:44.93 ID:gbLqUfW50
2019

国内ゲーム市場
1兆7330億円

オンラインプラットフォーム
1兆2962億円

上をほぼ占めるゲームアプリ
1兆2144億円

CS(ハード含)
4368億円

https://www.famitsu.com/images/000/200/902/y_5ef2c6fe2ae99.jpg

2: 名無しさん 2021/11/01(月) 18:56:53.64
46 名無しさん必死だな 2021/10/30(土) 15:20:02.48 ID:gbLqUfW50
コロナブースト2020発刊のお知らせで明記されてるのは

国内ゲーム市場が2兆突破
ゲームアプリが1兆3,164億円で前年比8.4%増
CSのオンライン市場が前年比でほぼ倍増の2,134億円

https://www.famitsu.com/images/000/227/212/y_60efaafa3f135.jpg

3: 名無しさん 2021/11/01(月) 18:57:26.75
2021年1月から9月までの一人当たり支出額
https://i.imgur.com/2hE13eY.jpeg

2021年もスマホアプリに対する一人当たりの支出額は日本が世界一だが、伸び率は鈍化している──アプリ調査会社の米SensorTowerが10月21日、こんな調査結果を発表した。コロナ禍で一時的に急増したアプリへの支出が落ち着いてきた可能性があると同社はみている。

同社は2021年1月から9月までの、App StoreとGoogle Playにおける国別の支出額を調査。
一人当たり支出額のトップ10は上から順に、日本(149ドル)、韓国(95ドル)、米国(90ドル)、オーストラリア(62ドル)、カナダ(50ドル)、英国(40ドル)、ドイツ(32ドル)、フランス(21ドル)、タイ(12ドル)、ロシア(6ドル)だった。ただし、Google Playを利用できない中国は調査から除外している。
https://www.sankei.com/article/20211029-LU534GBYXFI5ZKNWA3AS26Z34Q/

14: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:06:38.62
>>1
単にスマホ誰も持ってるのと
一部のバカがガバガバに課金するからでしょう
4: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:01:46.10
CSおじさん😭
5: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:02:06.36
似たジャンルだけど比較するには遠すぎじゃね
ラブホとAVどっちが売り上げるかってくらいズレてる
6: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:02:42.67
スマホは誰もが持ってるから
8: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:03:39.21
>>6
正解
7: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:03:35.48
ソシャゲのが面白いから
10: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:04:31.50
日本人が怠けて楽な手軽な娯楽しかしなくなったから
11: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:04:43.35
ゲームアプリが王になったのを認められない団塊世代の高齢者板がゲハなんだけど
12: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:05:32.65
長年かけて開発して売って終わりより
ガチャで継続的に収入を得ていく形式のほうが企業として計算立てやすいから
13: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:05:49.60
ソシャゲの方が日課で習慣になりやすくてイベントも豊富だから
15: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:08:14.36
ハード的にも常時オンラインに繋がるスマホの方が優位
16: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:08:15.89
CSが終わったことはサードという言葉を叫ぶ老害が信じる世の仕組みが終わったことだがな
主に任天堂以外の会社において、社を特別視してもらえる地盤が瓦解することだわ
汎用機でも何でも利益を出せる手段があるのは結構だが
サードというくくりこそまず破滅したんだよ
17: 名無しさん 2021/11/01(月) 19:12:40.60
基本無料で気軽に始められるゲームととりあえず金払えってゲームじゃ勝負にならないよ
あと中高年は集中力持たないからお手軽なほうがいいんだよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635760572/

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