1: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:03:32.03
じゃないと三大RPGから脱落するぞ?

3: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:04:29.32
それは誰目線で言ってんの
4: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:05:34.41
いやswitchに出しても終わってるよ
再生工場にも無理なことはあるぞ
5: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:05:40.46
別にどうでも…
TOGのリマスターなら欲しいかも
8: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:08:06.26
イノセンスRでも出しとけ
9: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:08:21.78
シンフォニアリメイクすれば売れそう
10: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:08:41.21
Switchでプレイしたいから出して欲しい
17: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:12:14.36
TOGとTOSリメイクはよ
18: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:13:22.74
本編でもいいけどキャラゲーなんだからお祭りゲー出せばいいのに
あ、バーサス2は勘弁してください
19: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:13:47.95
固定客しか手を出さないニッチなオタ媚路線を止めなきゃ
Switch版を出したところで固定客が両ハードに分散されるだけだろ
32: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:18:30.08
もうテイルズって響きが古臭いもんな
ブランド維持しないとこうも変わっちまうとは
33: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:19:23.45
やりたいかやりたくないかで言えばやりたくはない
古い作品のリマスターなら値段と発売時期次第ではやりたいかも
41: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:21:47.13
今度のているずは世界に売るためにグラに力いれてるって
話だからすいっちは無理じゃないかなぁ
ps箱スチームだけでしょ
44: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:22:34.19
グレイセスかエクシリア2がいいな
47: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:24:04.03
開発費をあげたらテイルズ出すと思うよ
時限独占でGCや箱にすら出してたんだからな
49: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:24:15.65
あの路線に行くテイルズって誰が求めてるんだろうか?
50: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:24:22.35
てかいいから早くバテンカイトスの移植か新作出せよ!
56: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:27:29.02
ティルズってゲーム的な地位で見ると今は軌跡と同レベルくらいじゃね?
ずるずる伸びようがコンスタントに続編だしてるだけ軌跡のほうがマシってのもある
66: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:31:58.02
スパロボはまだマルチに舵切ってるから即死はなさそうだけど
このままじゃ右肩下がりなのは変わらんなあ
85: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:38:06.78
あってもベルセリアとかの移植じゃろ
92: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:39:17.16
>>85
グレイセスのリマスターすらやらないしなあ
ヴェスペリアリマスターは一体何の為に出したんだか
105: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:45:38.82
等身がきもくなったよな
グラも中途半端
ヴェスペリア路線で進化していったらなぁ
普通にまだ人気だったろ
109: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:47:36.88
テイルズこそアニメ絵を極める方向性にいくべきだったろ
海外狙いにしてもだ
113: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:52:08.82
テイルズはGfをスイッチで遊びたいな
115: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:53:08.79
ドラクエ、FF、テイルズが三大RPGって言われてたのって遥か昔だよなぁ…
ドラクエはともかく今日本を支えてるRPGはゼノブレ、ペルソナ、アトリエだよ
10年前の人に言っても誰も信じないだろうな
127: 名無しさん 2020/12/19(土) 15:59:13.81
と言うか去年のTOVリマスターの売上がPS4:switchで6:4とかだぞ?これでよく捨てられるなとは思うわ
136: 名無しさん 2020/12/19(土) 16:14:55.61
テイルズはキャラの掛け合いに力を入れていたように
疑似的に仲間との絆や冒険感を味わえるRPGとして作られていた
要するに寂しいぼっちご用達のゲームだった
今はSNSやVtuberなんかでお手軽に繋がれるる時代だぞ
テイルズなんてもう必要とされてないわな
140: 名無しさん 2020/12/19(土) 16:15:53.66
ドラクエ11は名作と言える出来だけど
3年前に発売してから移植連発するだけで新作出してないからなぁ

って思ったけどドラクエはまだマシだな
新作に10年かかった上に駄作だったFFに比べれば

154: 名無しさん 2020/12/19(土) 16:30:18.28
ゼルダBotWがWiiUのスペックで実現できることを考えると
大半の和ゲーはSwitchですらオーバースペックなんじゃないかという気がしてくる
156: 名無しさん 2020/12/19(土) 16:33:39.27
>>154
ゼノクロとBotWを見たらそう思うわな
281: 名無しさん 2020/12/19(土) 20:18:47.13
>>156
ゼノクロ、フィールドとドール周りはどうやってWiiUで動かしてるんだってレベルの代物だからな…
155: 名無しさん 2020/12/19(土) 16:30:50.61
テイルズが今すべきことはSwitchにレディアントマイソロジーシリーズを復活させることでしょ
当時テイルズなんてろくにやった事なかったけれどこれのおかげでテイルズシリーズやって見ようかなと思えたわ
165: 名無しさん 2020/12/19(土) 16:46:13.10
とりあえずグレードシステム返して。称号ポイントにしたシリーズから2週目やらなくなったわ
166: 名無しさん 2020/12/19(土) 16:46:36.35
アライズがまさかのエンカウント式と知って吹いたわ
192: 名無しさん 2020/12/19(土) 17:11:50.01
>>166
流石にそれは嘘でしょ?
PS4ならシームレスなアクションRPGはマストだろうに
196: 名無しさん 2020/12/19(土) 17:14:08.05
>>192
聖剣3以下か
212: 名無しさん 2020/12/19(土) 17:42:14.07
>>192
嘘も何も富澤が言ったがな
253: 名無しさん 2020/12/19(土) 19:20:59.64
>>212
マジかよ…今時アクションRPG系でエンカウントとか酷いな
172: 名無しさん 2020/12/19(土) 16:55:25.98
世界で売りたい→グラフィックをあげてリアル寄りの超大作にする

あまりにも全時代的すぎる
思考がPS3時代で止まってる
原神とか見たらわかるように時代に合わせて
今はアニメ調を推すべきなのに

199: 名無しさん 2020/12/19(土) 17:21:18.23
テイルズにグラは期待しとらん
2Dドットで毎年出してくれ
202: 名無しさん 2020/12/19(土) 17:29:11.99
>>199
プレイヤーの目は年々肥えるばかり
開発費もそれに伴って膨れ上がるがユーザー数が劇的に増える訳じゃないからな
Switchの性能それなり路線は利にかなってるとも言えるね
240: 名無しさん 2020/12/19(土) 18:56:21.52
>>199
今の時代にドットは高コストになると思う
なのでlive2dでどうか一つ
203: 名無しさん 2020/12/19(土) 17:33:03.40
自分が株主の立場ならSwitchに出せと言うけど、いちユーザーとしては「イラネ」
211: 名無しさん 2020/12/19(土) 17:41:58.96
>>203
俺がテイルズの責任者ならSwitchに過去作移植しつつ新作はマルチにするわ

何にせよ創る側に売る気が無い

226: 名無しさん 2020/12/19(土) 18:06:48.87
>>211
本気で立て直す気なら
旧作を絶え間なく話題切らさないように各ハードに移植して
その上でマルチで出すわな
そーしない時点でまあ宗教だろう
221: 名無しさん 2020/12/19(土) 17:52:46.22
Switchエディション開発しないとスペック的に無理だろw
257: 名無しさん 2020/12/19(土) 19:27:51.16
スイッチオンラインにファンタジアを出して知名度向上を図るぐらいしか手がない
361: 名無しさん 2020/12/20(日) 19:56:52.61
>>257
それはマジで出して欲しいんだがなあ
SFC版ファンタジアって未だに実機しかプレイ環境なかったと思う
262: 名無しさん 2020/12/19(土) 19:32:44.62
戦闘システム元に戻さないとダメだろうな
最近のテイルズはライト層に対してもベビー層に対しても中途半端なゴミ戦闘にしかなってない
265: 名無しさん 2020/12/19(土) 19:36:44.72
現状テイルズ=コンボゲーだから地形によってコンボが途切れるとストレスを感じるユーザーが多いんだろう
敵の強さ=hpの多さという呪いが無くなればもう少し色んな戦闘も出来そうなもんなんだけどな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608357812/

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