- 1: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:30:39.44
- FF7?
- 2: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:32:31.46
- マリオ64でしょ
- 4: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:33:04.33
- マリオとゼルダだろ
FF7は背景一枚絵だし - 5: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:34:04.35
- 一般的に有名なのはマリオだろうね
FF7は3Dである必要を感じなかった - 6: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:35:46.77
- マリオ64は後のオープンワールドにも影響与えた
- 7: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:36:47.72
- バーチャファイターかレーシングが先じゃなかったか?
- 10: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:37:51.30
-
>>7
それぞれの元になった前作タイトルは何? - 13: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:40:39.08
-
>>10
あーシリーズじゃないとダメなのか
でもゲーセンでスト2とかしてて初めてバーチャ見た時はたまげたよなー - 31: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:56:52.78
-
>>10
3D人間ならバーチャレーシング
リッジならウイニングランリアルタイムのポリゴンゲームはATARIのS.T.A.Nランナー
ベクタースキャン業務用でまでいくならアステロイドベルトあたりかな研究者までいくなら学生がオシロスコープで作ったゲームになるんじゃないかな
これらは1960年代まで遡るしタイトルといっていいのかわからんが - 9: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:37:12.68
- マリオ・ゼルダが双頭
- 11: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:39:03.69
- マリオ64やな
FF7はカキワリの前でポリゴンキャラ動かしてるだけで3Dじゃねーよな部分が多かった - 18: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:49:10.99
- リッジがゲーセンで出た時のショックは未だに忘れられん
- 22: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:51:49.36
- メタルギアはPS1で出たソリッド1の時点でポリゴンが使われており
そういう意味では3Dゲームになってたとも言えるが、この時点でのゲーム性や視点は
2D時代と大差なかったからな。本格的にこのシリーズが3D化したのは3サブシスタンスの時と
言えるか。あの当時としてはそこそこインパクトは有ったと思う - 23: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:51:50.66
- FF7かな当時3Dのアクションや格ゲーはよくあったけど3DRPGはあんま無かった、無名のメーカーが出してたのはあったけどね当時の大作だったFFが3Dになるってインパクトはデカかった
- 25: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:52:56.70
-
>>23
体験版でリバイアサン呼んだときはたまげたな - 28: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:55:09.88
-
>>25
FF7体験版のおまけで付いてたトバルナンバーワンもそこそこ楽しめたしねw - 24: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:52:47.83
- ソニック
- 32: 名無しさん 2021/10/23(土) 07:58:29.01
- どう考えてもマリオ64だなぁ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634941839/