「ぷよぷよテトリス2」のswitch版で特定の場面で処理落ちが発生するんだが…
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1: 名無しさん 2020/12/11(金) 14:19:48.93
ぷよぷよテトリス2の処理落ちが酷過ぎる…
連鎖中のエフェクトならともかく、常時してる場面あるけど
どんだけ技術力無くなってるの?

2: 名無しさん 2020/12/11(金) 14:20:54.28
3DSとVitaも処理落ち通信エラー酷かったからやっぱりか
5: 名無しさん 2020/12/11(金) 14:22:22.31
DSのぷよぷよ7の頃は4ニン対戦の時だけfpsがガクッと下がってたな
6: 名無しさん 2020/12/11(金) 14:32:18.56
スペックが高いハードで楽してたから技術力が低下してしまったか
8: 名無しさん 2020/12/11(金) 14:41:29.15
むしろぷよぷよ程度で処理落ちするSwitch、とも言えるのでは?
49: 名無しさん 2020/12/11(金) 19:17:38.22
>>8
ぷよぷよはDSですら処理落ちしないゲームやで?
9: 名無しさん 2020/12/11(金) 14:43:28.54
ゼルダ無双がfps下がったりするのは納得なんだが(結構凄い事やってる)
ぷよテトはねーわw
単なる技術不足です
10: 名無しさん 2020/12/11(金) 14:45:00.77
ぷよぷよごとき15fpsでも問題ないだろ
普段はどこがヌルヌルしてんだ
37: 名無しさん 2020/12/11(金) 16:02:45.25
>>10
入力されてなかったりタイミングずれたり
ミスしまくるぞ
17: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:20:56.37
これがグラフィックに偏重したサードの末路よ……って書こうと思ったけどセガって別に美麗グラフィックじゃないよな
いったいなんなんだろうか
18: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:21:48.14
オンラインのキー待ちじゃね?
そうだとするとプラットフォーム関係なくラグるパターン
19: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:22:26.08
ハード性能におんぶにだっこで圧縮とか動作軽減とかそういう技術もうなさそうだなセガ
24: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:40:51.49
クロッピング程度にどんだけ時間掛かってるんだ、俺は…
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1337285410783825921/pu/vid/1278×626/rzZdHVds4jt_zJBv.mp4

つべから探すほうが面倒だし、もしかしたらストーリーじゃないと発生しないのかも知れない
遊びもしないでデマ扱いされるのが気に食わないから動画は置いておく

30: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:48:56.79
>>24
めっちゃ落ちてるな
流石にスイッチのスペック不足と言えないしセガの技術力低下もここまで来たか
45: 名無しさん 2020/12/11(金) 17:10:11.37
>>24>>33
ぷよテトって30fpsなの?

参考に60fpsのSFC版
https://www.youtube.com/watch?v=QbPrk1zA5Z4

25: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:41:33.85
補足として、連鎖開始から処理落ちが始まって
その後テトリスに切り替わるまでずっと処理落ちしてる
28: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:44:14.72
ホントだ、相手に飛んでくエフェクトのスピードが途中から半分くらいになってるね
俺もセガの体たらく頭きてるよ
40: 名無しさん 2020/12/11(金) 16:11:37.19
これ、本スレでもかなり文句でてるが
そもそもセガ公認のプロが重くなるの直せと指摘したのに
そのまま出して来てるところから察するべき
今のセガに直す能力は無い
50: 名無しさん 2020/12/11(金) 22:19:12.80
まぐろやりすくまのラストの連鎖アニメも処理落ちしないか?
52: 名無しさん 2020/12/11(金) 23:25:56.24
>>50
まぐろは覚えないけど、りすくまはアドベンチャーで使ったときに処理落ちした覚えがあるな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607663988/

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