- 1: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:28:57.84
- 今後ソニーとかもやり始めたら携帯ゲーム機の需要なくね?
iPhoneやipadやAndroidからいつでも大作ゲーム遊べるんだし - 7: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:31:37.65
-
>>1
ネット環境が必須の時点でモンダイ外だな・・・ - 10: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:32:30.15
-
>>7
iPhoneやAndroidでネット環境に困るとかないだろ - 98: 名無しさん 2021/10/01(金) 01:59:40.80
-
>>10
クラウドの仕組み理解してる?
常に大容量の通信しないといけないんだぞ? - 2: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:30:15.67
- DSやPSP系わざわざ買うなら手持ちのiPhoneかAndroidでグラフィックも綺麗なゲーム遊んだ方がいいだろ
XBOXはちゃんとクラウド用の文字サイズまで用意されてるし - 5: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:30:45.97
- ん?それポケモン遊べるの?
携帯ゲーム機の需要はほぼこれだぞ? - 6: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:31:08.84
- Steamもクラウド始めたらマジで携帯ゲーム機オワコンだろ
外でSwitch版より高画質なSkyrimが遊び放題だぞ - 9: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:32:08.55
- 明日クラウド開始のおかげかバンナム系もゲームパス入り
和ゲーもiPhoneやipadでどこでも遊べる時代 - 11: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:32:38.43
- マジレスすると電車でプレイは厳しいのと
夏場はおそらくあっちっちで長時間は
プレイ出来ないぞ - 13: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:33:21.73
- これどのくらいデータ量要るん?
ゲームの種類での違いはそう無さそうだけど1時間遊んでどの程度? - 21: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:35:32.14
-
>>13
ベータ時は 1.5gbくらいだったと思う。 - 26: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:37:47.82
-
>>21
ゲーム中にネット使わないようなゲームだとちとキツイな - 19: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:34:45.97
- GeForce NOWっていうsteamの新作も遊べるクラウド日本でもやってるけど全然認知すらされてない
- 57: 名無しさん 2021/10/01(金) 00:17:36.10
-
>>19
値段も高いし
nvidiaのGPU買ってる俺でもMSには勝てないと思ってる - 23: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:37:12.93
- MSFSみたいなものを遊ぶんならローカルじゃなくクラウド側がローリングやローカルキャッシュしてくれるからお得感あるかもな
ラグも全く気にならないし - 34: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:50:03.03
- いずれ専用ハード買ってまでゲーム遊ぶのはニッチ化する
遅いか早いかの問題
任天堂もそういったサービスをメインにするようにはなると思う - 14: 名無しさん 2021/09/30(木) 23:33:38.93
- いずれその時代は来る
けど今じゃない
クラウドゲーミングもリモートプレイと違ってゲームパス以外のゲームも実行できるわけじゃないし
ただゲームパスはStadiaに一瞬夢見た未来を実現しようとしている
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633012137/