- 1: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:15:40.58
- アクションパートはまだいい
シミュパートはやっぱ今時ありえないクソ
- 6: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:24:52.49
-
>>1
大幅に変更したら、それはそれで文句付けるくせにね - 3: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:19:54.57
- 最初のと評価逆になったのか
ふーん - 12: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:26:31.89
-
>>3
それそもそもが当時のCSユーザーの評価だからな
今のCSユーザーとPCユーザーでも2Dシムの事で違うし - 60: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:17:10.52
-
>>3
当時もワゴンが定位置でしたが - 145: 名無しさん 2021/09/27(月) 15:12:53.73
-
>>60
それは否定しない - 5: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:22:30.06
- 値段に見合ったゲームなのでは?
- 7: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:25:18.02
- 旧作プレイ済みだけど個人的には逆だなあ
アクションは大味になりすぎ - 8: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:25:20.15
- 天使ちゃんの絵がエロ過ぎるからプラマイゼロ
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- 10: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:26:10.62
- 元々ふいんき全振りの懐かしワゴンゲームでしかないのにもちあげすぎだろとは思うがこんなもんだと買ってるおっさんが大半だろ
- 11: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:26:23.11
- もうクリアした
まさかの追加要素ありで非常に良かった
- 16: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:28:00.67
- 天使が分からせたくなる可愛さだったので、俺はあの絵を支持する
- 17: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:28:02.34
- ここがこうだったらなー!はハマってる証拠ですよー
- 18: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:29:24.41
-
>>17
ちゃんとした2Dシムのゲーム遊び直すよ
改善しようがないレベルやし - 20: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:30:01.51
- 地上とワールド移動の切り替えロードがPS4だと長かった
SwitchやPS5だと違うのかね - 26: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:35:40.20
- 追加されたRTS要素いらなかった
- 46: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:55:36.75
- いや、かなり良かったよ
不満はあるけど面白かった証拠
これが、5000円ならもっと批判あるだろうけど - 47: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:56:20.45
- クリアしたけどまあ面白いと言えば面白かったよ
ただやっぱ天使と人が意思疎通はして欲しくなかった
SFCは神や天使が人の頑張りを陰で支える感じだったのが
英雄通して表に出過ぎ
人も人で果実集めろとか資材欲しいとか
作るのも集めるのもお前らの仕事なのに神に委ねるなって思う - 48: 名無しさん 2021/09/27(月) 11:56:47.54
- あの住民が出てきて家がどんどん増えるの好きだったけど
- 53: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:02:20.96
- もっとゆっくりシミュレーションパートをやりたかった
なんか忙しいんだが - 56: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:10:15.16
- SFCと同じゆったりしたシステムで人や建物の縮尺をもっと小さくして人口密度をコチャコチャとしたやつやってみたい
- 63: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:24:08.55
- あのつまらないタワーディフェンスに賛なんているの?
- 67: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:33:57.64
-
>>63
俺は好き
そもそもタワーディフェンス系好きだからね - 70: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:40:24.07
-
>>63
アクトレイザーでは不要だと思う - 64: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:29:21.85
- まるっきりわかってない、アクションパートの入りは光とともにスクロールして石像に憑依だろ。
BGMが死んでしまってるやろ、なにやってんだよホントに。 - 72: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:43:19.81
- まぁ十分好きよ
SEも可能なら原作準拠できるようにしてほしいのとやっぱTDは賛否両論やろね - 73: 名無しさん 2021/09/27(月) 12:44:46.74
- 爽快感のあるSEって大事だなって思った
アイトス1のボス戦が変わりすぎてて燃えない
住居を斜めに建てられてしまうのが気になる - 86: 名無しさん 2021/09/27(月) 13:20:21.00
- 天使はかわいくなったが神様ポジションで人間を導いてやるって距離感が崩壊してるのは原作好きからすると無理だろうなと思った
人間は加持祈祷でしか神様にアプローチできなくて神は実行でそれに応えるだけが絶妙だったのに - 100: 名無しさん 2021/09/27(月) 13:45:30.93
- いや良リメイクの類でしょ
クリエイションは原作プラスアルファしてるだけだし
批判の部分は高い敷居を望むか、人それぞれで済ませれる部分
そもそも開発が外注 - 108: 名無しさん 2021/09/27(月) 14:01:27.12
- 原作ってそんな操作性悪かったっけ
普通に楽しんでた覚えしかない - 112: 名無しさん 2021/09/27(月) 14:05:31.80
-
>>108
操作性が悪いんじゃなくアクションがFC悪魔城みたいな感じでジャンプ制御できない - 113: 名無しさん 2021/09/27(月) 14:08:07.00
-
>>112
FC悪魔城と全然違うジャンプだが? - 119: 名無しさん 2021/09/27(月) 14:22:07.24
-
>>108
ジャンプ後は軌道変えられない
そもそもジャンプしたらもう斬るしかできない
さらにジャンプの高さも変えられないといっても過言じゃないくらいの硬直
バックステップなんて無い
魔法発動後の無敵時間使わなきゃ生き残れないような乱数あるこのリメイクのアクションパートは別物だよ別物
- 124: 名無しさん 2021/09/27(月) 14:25:21.18
-
>>119
軌道は変えれるし言うほど別物にはなってねぇよ
ボスのパターンも変わって無いし
むしろ魔物核の攻撃の方が乱数だらけだし生き残れない乱数は原作にねぇよ - 128: 名無しさん 2021/09/27(月) 14:29:59.98
-
>>119
>魔法発動後の無敵時間使わなきゃ生き残れないような乱数あるそんなん魔法抜きのSPモードですら無いが一体具体的に何を指して言ってるんだ
そもそも乱数云々なんて一部ボスの挙動くらいでむしろがっつりパターンゲーの側だが - 199: 名無しさん 2021/09/28(火) 01:24:34.00
- 神リメイクだったよ
- 200: 名無しさん 2021/09/28(火) 01:33:22.92
- 丁寧なリメイクだろ。
クリア後のオマケもまずまず。
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